鉄人現る

やっと完成しましたね
当初は夏休みには間に合う予定で進められてましたが思いのほか資金難に悩まされたようです


東のガンダム西の鉄人・・・実物大対決?*1
正直どちらも馴染みないんですけどね(汗)


原作者の横山光輝氏は神戸出身の漫画家
個人的に『バビル二世』『魔法使いサリー』が好きだな〜
あと実写だったけど『赤影』や『ジャイアント・ロボ』も好きだ・・・って古っ(苦笑)
KOBE鉄人PROJECT(神戸鉄人プロジェクト)鉄人28号&横山光輝三国志(漫画家横山光輝氏の故郷(聖地)神戸)

まだ周りは工事中!!近くまで行けない・・・

鉄人通り?街灯も鉄人の頭(笑)


せっかくだし少しでも街に活気が戻ってくると嬉しいです
震災後寂しい街になっちゃいましたから・・・


未來くんにとっても『三国志』ではまったという横山光輝
確かお好きな漫画家の一人でしたよね?
ぜひ・・・地元にお帰りの際は足を運んでみて下さい『実物大鉄人!!』

*1:どちらも18メートル