ここ1ヶ月の諸事情

ここの更新はともかく・・・
公式さん更新しませんよね〜?
そろそろ新情報UPしてもよい頃では?
あまりに情報ないとやたらいらん詮索ばかりして過してしまいます
まぁご本人にとっちゃ大きなお世話ですが・・・


そんな私もダラダラとした1ヶ月を過してました
『さすがに厭きたん?』と門番に嫌味を言われる始末(苦笑)
厭きたわけやないです!!もちろん
ネタも無かったわけやないです!!はい


でもダメですね〜ちょっと間があくと・・・人間だらしなくなるばかり*1


ちょうど1ヶ月を遡ると・・・東京にいました!!はい
『ネジ』の東京千秋楽・・・ん〜もう1ヶ月経ったのか*2
10月の連休はもちろん大阪ネジ三昧
今回の舞台はちょっと今までと見方が違って・・・今思えばそれはそれで面白い経験でしたよね?
先日、NHKで『女殺油地獄』やってましたね
改めて見てみると本当に現代版のネジ・・・素晴らしく良く出来た作品だったと感動します
このシーンをこう置き換えてこの場面をこう変化させて・・・*3
ただ気になるお話を主演の片岡仁左衛門さんがされてましたので一つ
『最近特に色んな解釈をされてますが私としては与兵衛はまったくお吉に対して色恋沙汰は無かったものと考えてます』
何か思わずそこに食いつく私・・・しつこいな〜(笑)




で・・・つい最近は日曜日
沖縄県民でもないし泡盛も飲めないけどBEGIN大好きなパパと一緒にライブ行ってきました
しかも淡路島まで・・・
神戸のチケットが取れなくて淡路なら取れたからって


ライブと言えば・・・あのグループ魂以来
BEGINのお客さんも踊るんですよ〜魂に負けないぐらい(笑)
いわゆる沖縄民謡的踊り?イヤッサッサ〜
でもやっぱり落ち着いて安心して見させてもらいました
だって周りはみんなそれなりの大人だし〜
でも小さいお子さん連れも多くてちょっとびっくり*4 *5


それにしても比嘉さんイイ声だし癒されました〜思わず泣いちゃったよ!!
パルコム田村にゃ叱られるだろうけどさ

*1:それは私がか?

*2:年取るはずや?

*3:まったくようわからんな!!

*4:今、スティッチの主題歌歌ってるし・・・

*5:でも歌わなかったんだよね〜ちびっ子達待ってたと思う