『ピーターパン』・・・観賞編

ピーターパン

すっかりものぐさ太郎と化してしまった未來永劫です
どこが永劫じゃ・・・まったく名が泣きます




娘三人が行く予定だったフックじゅんさん
急きょ私が下の娘二人連れて参戦してきました・・・
お子様ミュージカルの王道です『ピーターパン』
一度は観ておかないと・・・と思いつつ十数年やっとこの日を迎える事に
しかもかの悪名高きフック船長がじゅんさんとならばなおの事観なきゃだめでしょ?


まずは着ぐるみフック船長とピーターパンがお出迎え・・・
小さい子達はなぜかフック船長と写真を撮りたがる(笑)
おやおやピーター寂しそうです
また無料で子ども達にはインディアンメイクのサービス
メイクったって赤青黄色のペイントで顔にヒゲ描いてもらう程度だけど・・・
それでもうちの三女は大喜び♪
何だかんだ言ってもまだほんのガキんちょです




いやぁ〜まず驚いたのが休憩が2回もあるんですね〜さすがお子様仕様だ
ウェンディのパパ、ダーリング氏のじゅんさんも早速子ども達から笑いの渦
ん〜やっぱり!!間のとらえ方が絶妙ですよね

ウェンディのさやかちゃんもとにかくキュート歌声も発声も良くてとてもキレイな良い声です!!
ここ最近すっかりミュージカル女優としてめきめき成長してますもん*1 *2

もちろんピーターパンの充希ちゃん良かった!!
本当にどこから見ても永遠の少年ピーターパンです
歌もいいしお芝居もいい・・・何と言ってもフライングがいい
しばらく彼女のピーターパンは続きそうな気がします


そして・・・お待たせフック船長
実は小心者の悪党フック船長をさすがのじゅんさんキャラが上手くハマる!!
もちろん観る前から完璧なフック船長は想像してました
が・・・その想像をはるかに超えるおもしろさ滑稽さユニークさ・・・そして思いっきりキュートだ(笑)
もう会場はフック船長のファンで一杯
ワニの時計に脅えるフック船長
『どこだ!!どこだ・・・ワニが近づいてる・・・時計の音がする』
会場の子ども達が一斉に『うしろー』って
悪役船長にワニの居場所を思わず教えてしまう


フックじゅんさんのお供としてスミーのおやじに仁さん
海賊頭にメタルさん
みんなほんとお似合い・・・登場しただけで嬉しくなってしまう
やたら馬鹿笑いするもんだから三女に
『ママ笑い過ぎ・・・恥ずかしい』って叱られる始末(汗)


あと目を引いてしまったのがマイケル役の最年少キャスト
Wキャストだったのでどちらかわからないのですが・・・
かわいいのはもちろん!!
とにかくダンスめちゃめちゃ上手いんですよ〜もう身体のキレが出来てます
もう目が離せないの何の・・・こりゃちょっと一本取られた〜って感じ


休憩2回挟むもんだからみっちり3時間*3
ラスト会場目一杯使ってのパフォーマンスは大人も子供も嬉しくなってしまいます
海賊や迷子、インディアンが降りて来て一緒に踊ったり歌ったり・・・
夏休み最後のいい思い出にきっとなりますね




元々じゅんさん大好きの三女
いつもならこんな事絶対ありえないんだけど(苦笑)
娘の為?いや・・・いいわけか?
きっといつもの舞台じゃないし・・・誰もいないかもって劇場の裏口へ
所がやっぱり結構いるもんですな〜
みんな誰待ってんだろう?


しばらくするとウェンディが・・・細いな〜でも可愛い
そういえば会場にパパさんからお花が来てました*4
親の七光りから抜け出して自分の居場所見つけたんだろうな〜なんてエラそうな事思いつつ


その後アンサンブルのダンサーさん・・・子役ちゃん*5


でピーターパン・・・わぁ〜ちっちゃいな〜こんなにちっこいんだぁ〜顔ちいさ〜


メタルさん仁さん・・・
メタルさん若い女性ファンからサイン頼まれてました
その隙に仁さんはそそくさとタクシーに


『来ないね〜帰ろうか?』
すっかり待ち人もまばら・・・じゅんさんファンらしきごつい男性が2,3人(笑)
あきらめて帰ろうとした時・・・
じゅんさんです
三女はすぐに駆け寄ると握手を求めました
『お〜』っとじゅんさん、三女に快く握手してくれました
ついそれに便乗して私も手出しちゃった(苦笑)
タクシーを見送りつつ
『また王子が次回30周年記念公演ではお世話になります』って頭を下げた*6 *7



ちなみに次女は離れた場所から・・・
『いかにも子どもダシって感じやったで』
と冷たい視線・・・


ま!いいっか・・・ほんまに三女は幸せそうだし

*1:レミゼのコゼットとか・・・グリースのサニー

*2:尊敬する人が大地真央さんらしいし

*3:子どもミュージカルとしてはかなり長い

*4:ママから無かったけど

*5:これまた生マイケルがかわいいんだよ(泣)

*6:もう信じてますから〜

*7:もちろん声に出してないですよ〜