『20世紀少年―第2章―最後の希望』・・・鑑賞編

そんな気持ちのいい日
勤務先の都合でお休みになった・・・やっほい
しかも今日はHappy Wednesday♪
レディースデイで1000円じゃ〜・・・やっほほい


同じ見るなら朝一に行こうせっかくの貴重なお休み無駄にしたくないし・・・
HAT神戸だと11時半から・・・六甲アイランドだと9時45分!!
それにしよう
こんな早い回、見るの初めてだけど(苦笑)


予想はしてたけどガラガラ・・・いや・・・ガラガラやなくて私一人やん(汗)
超ど真ん中のどセンター・・・に一人
しかも一番広いスクリーンでしょ?ここ?
予告始まっても誰も入って来ない


お〜ついに本編始まってしまった!!
と・・・その時・・・いつの間に入って来たんだ?後方斜め左に人の気配!!
やたらカサカサって変な音をさせてる・・・*1
こ、こっわぁ〜!!
ここで私誰かに殺されても気付かへんのちゃう?
って・・・ちょっと冗談じゃなく本気で恐くなってきた
最初5分・・・まったく頭に入ってませんよ!内容
そうこうしてら・・・カップルか?親子か?とにかく二人入って来た
良かった・・・これでやっと映画に集中出来る





で・・・本編
やはり展開が早い早い・・・話し知っててやっとついて行けるって感じです*2
みんな役に成りきって楽しそうに演じてるのがまた面白い


それはもちろん角田もそう!!
ただね・・・仕方ないのは分かるけどはしょり過ぎだわぁ〜
せめて水中シーンはがっつり入ってるかと思ってたな・・・水中カメラ代浮かした?*3
ま!噂の上腕二頭筋しっかり拝ませてもらったからいいっか!!
って・・・そんな話でもない!!


でも・・・もう一つ文句を言うなら・・・*4
角田とオッチョのシーンもほとんど会話らしいものがない(苦笑)
そばにいて・・・ボソボソって角田が独り言つぶやいたり・・・リピートしたり・・・
ま!それはそれでオッチョとのバランスを監督が気に入ってくれたんだからいいっか!!
って・・・やっぱりそんな話でもない・・・か


とにかくセットにしろキャストにしろこだわりが感じられてお金もかかってますって感じでワクワクする
内容も上手い具合に端折りつつも繋ぎつつ・・・
ほ〜これをここに繋げて来ますか?みたいな
でも・・・やっぱり最大に私的にダメな事が一つ!!
あ〜ごめんなさい!!
カンナがダメだぁ〜〜〜
頑張ってるのもわかる!!監督や原作者が惚れた目力も納得出来る
でも・・・肝心の演技が・・・お顔キリリと違ってアイドル声には冷めていく
この作品の肝なだけに・・・ちょっとキャラが弱いとやっぱり嵌りづらい
あ〜ほんま生意気すみません!!*5


それとは逆に・・・小泉響子はまんまマンガだ〜!!
飛び出た目といい・・・ぷっくりほっぺといい・・・大げさな手振りといい・・・いいわぁ〜
もちろん古田波夫はおかしいしおいしい・・・でもまだまだこの役の本髄は次までおあずけですね?
ユースケ・サダキヨには泣かされた・・・あ〜でも肝心のエピソードが無くって残念!!*6


あとオッチョの少年時代の少年(?)足長っ(笑)
いまどきの子だわぁ〜・・・



あと個人的に・・・ラストの謎のDJ・・・最高です(泣)*7




で・・・終了
シアターに灯りが戻る
後ろ席のカップ*8
『うっわぁ〜・・・私らとあと一人だけやねんけど・・・少な〜』
って・・・
『え?』
思わず立ち上がった・・・後ろ振り返ると・・・確かにそのカップルと私しかいなかったり・・・して


バッハハ〜イ!!(汗)

*1:あまりに静かだから響く

*2:それは第1章と同じ

*3:そんな話やない!!

*4:ってやっぱり納得してない!!

*5:いつもの事ですが・・・

*6:原作では号泣ポイント

*7:山ちゃんさいこ〜!!

*8:結局カップルだった・・・