『かわいい子達には旅をさせよ』・・・昨日の話

私が子供の頃・・・子供だけで電車乗って遠くに行く事なんてなかった


下の娘二人でちょっと京都まで行かせてみました
と言っても・・・秋の京都を散策と言うわけではなく
四季劇場まで観劇に・・・
パパはちょっと不安がってましたけど駅から駅に行くだけだし・・・
いくら仲悪くっても二人しかいなければ協力し合うでしょ




で・・・無事に観劇を済ませ仲良く帰ってきました
『むかしむかしゾウがきた』という四季オリジナルミュージカル
四季は10月からチケット代を大幅値下げした事もあり子供料金の設定やら学生料金の設定やらとかなりのお得感!!


まずはゾウの出来栄えに二人は感動!!
出て来た時は本物のゾウ?と思ったって・・・*1
どちらかと言うと子供向きのミュージカルで心がほんわかする良いお話だった・・・と


注目としては主役がかなりのイケメン?だった・・・とか
観劇後キャストのみなさんがお見送りに出てきてくれたらしくイケメン(笑)の回りはとんでもない人だかり・・・
そこで次女曰く
『お母さん達が子供の手を無理やり引っ張って走って行ってた・・・どこでも一緒やね・・・MCの人歌上手いし上手だったのに誰もいてへんかってかわいそうやったから二人で握手しにいってん・・・面白かった?って○の頭撫でてくれてた』


そんな二人が・・・

なんと京都土産を買って来てくれました
お財布などに入れる小さなお守り?京都って言うか・・・どこでも売ってるような(汗)
『ママはお金が貯まるように・・・金のネコ・・・○○○*2は恋愛運UPのピンクネコ』
『パパには魔よけの黒いネコ・・・』
あんたら面白いほどわかってるよね


ありがとう・・・早速財布に入れときます!!
いい娘二人持ったもんだ・・・あ!いや三人だった

*1:最近ゾウづいてますな!!

*2:長女