え?ラジオ

お昼1時過ぎに仕事で外回りしてました・・・
とあるお宅に行きますとこれまた珍しくラジオが流れてる
テレビじゃなくFMでもなくAMラジオ・・・


なんか聞き覚えのある声・・・『新幹線』のフレーズが飛び込んできた!!
・・・『劇団メンバー』もほとんどアラフォー世代って言うか四十超えてますからね!!僕ですか?43です!!あの羽野晶紀でもう40ですからね〜
えぇ〜晶紀ちゃん40ですか〜ひぇ〜そうですか〜みんな40越えてきたらロックもキツイですな?*1・・・


えぇ〜あれ?これ古田さん?
古田さんラジオ出てる?しかも何のラジオ・・・どう聞いてもかなりローカル


『古田さんは神戸出身で劇団☆新感線も元々大阪からですからね〜?』
『あ!そうですね・・・大阪芸大からの劇団なんで・・・』
『でももう東京にお住まいなんでしょ?』
『ほとんど東京です・・・この前久しぶりに五右衛門ロックで大阪に1ヶ月いてましたけど・・・』
『1ヶ月・・・長いですね〜公演?あきてきません?*2
『まぁ・・・ガンガンの音楽劇なんで・・・割りと持ちますが・・・疲れますね(笑)』
『じゃ最近はお芝居で大阪戻ってくるぐらいですか?』
『そうですね・・・大阪はやっぱり好きなんで・・・はい!ナンバの金龍でずっと働いてたんでね・・・』
『えぇ〜金龍で?』


金龍・・・どこだろ?焼肉屋かな・・・


と聞き入ってたら・・・
上司に『さ!次行きましょ』って言われ・・・
『えぇラジオ聞きたいです!!』なんて言えず・・・まさに後ろ髪引かれながらその場をたちました!!


リチャード三世の宣伝だったんですかね?ん〜気になる・・・金龍の続き・・・


帰って調べたら
こんちわコンちゃんお昼ですょ!| MBS1179 FM90.6
この番組だったみたいです!!*3
もしかしたら明日には写真UPするかも・・・です!!ゲストコーナーで

*1:って失礼な!!

*2:ここニュアンス違うかも・・・とにかくこのアナウンサー失礼!!

*3:誰やねん?コンちゃん?失礼やねん!!