『パコと魔法の絵本』・・・観賞編

過ぎ去った台風より変な天気でしたよ・・・一日中
いきなり晴れたかと思えばいきなり豪雨・・・かと思えば急に寒くなったり途端に暑くなったり
あ〜なんかイヤだね〜天変地異の前触れか?*1




パコと魔法の絵本 オリジナルサウンドトラック
お彼岸でお墓参りした後に映画に行った
全員一致で『パコ』に軍配!!いまだ『ポニョ』観れず・・・


とにかく前半30分過ぎた辺りからずっと泣いてました
全体的にコメディ色も強いけどこれは泣ける・・・思いっきり泣ける
両隣の娘は号泣だしふとその隣のパパを見ても泣いていた


なんと言っても役者陣がおもしろい!!
その中でもあの濃〜い役者達の中にいて負けることなくイキイキと誰よりも強く愛らしくパコを演じたアヤカ・ウィルソンちゃんに完敗です
この子なくしてこの映画は完成されないです・・・それだけ可愛いの何の
ほんと完璧な可愛さです!!もちろんそれはお顔だけじゃなく・・・全てがです
この可愛さが嘘だったらこの物語は成立しない・・・それだけにこのパコが偽者であってはならないのです


役所さんのくそじじぃを始め・・・KYなサダヲさん、まるで晴生くん的ブッキーくん、コワ〜いアンナさん、気弱な加瀬さん、不気味な小池さん、ミイラなひとりさん、舞台より唯一登場の山内さん、危ない上川さん
しかし何と言っても国村さんの・・・スゴイ・・・もうとにかくスゴイ全てがスゴイ


また素晴らしきは映像美・・・CGアニメとの融合と言うかハイブリッド?
全然違和感無く溶け込めてます!!
『松子』もほんと映像がキレイだったんですがこの監督さんほんと映像が美しい*2
あの濃〜いキャラを含めその風景や小道具、大道具?に至るまで・・・まったく気を抜いてないんですよね?*3
ちょっとティム・バートンな世界観を思い出だしてしまいました
もちろん使う色に違いはあるんですけどね?ティム・バートンはモノトーン
この中島さんはとても極彩色な世界なんですよね


とにかく大人も子供も思う存分楽しめる一本だと思います
いやぁ〜今年一番の作品に私あげさせてもらいますです!!*4はい!!

*1:嫌な事件も多いし・・・

*2:それは多分CGな世界・・・

*3:でも多分CGなのかな・・・?

*4:すみません鈴子ちゃんとケンヂくん