『五右衛門ロック』大阪私的4観劇目


撤っ収ぅ〜!!


下二人は今日から合宿・・・頑張っておいでよ〜*1


今日は新感線初乗りのパパと長女連れて観て参りましたぁ〜
なんせこの男!!すぐ寝てしまうから娘二人と間に挟んで寝たら突いて起こそうって
映画だろうが四季だろうが・・・とにかくすぐ寝る
暗くなったら眠くなる!!って・・・じゃ全然観劇向きやないやろ〜?
でもさすがに新感線の大音量!!寝ろって方が普通は無理だわな?




今日は掻い摘んで・・・*2
今日もお竜のギバちゃんはありましたね〜完全にマイナーチェンジしたのね
でもまったく・・・その時だけだし何のこっちゃ?だよ
あ!でもお葬式シーンで左門字のダンナに棺桶の事を突っ込まれてる時にもしてたっけ?


王子・・・声はちょっと嗄れ気味ではありますが歌は良かったです
なんかこうなんかこう・・・心にグッとくる感じ・・・しました
ね?パパ『うん・・・』


正直今日一番驚いたのがタップシーン盛り上がってポーズ!!の後・・・
マリさんが*3『何やってんのよ?』って
でいつも憎まれ口叩くボノー将軍が何故か?『まぁいいじゃないか?もう一度拍手〜』って会場をあおって拍手の嵐・・・
そのままスルーで芝居に入っていったの・・・何となくカルマ王子もキョトンとしてました・・・え?みたいに
そこ突っ込んでやって下さい!!ボノー将軍・・・何かさみしい


今日のホッタル族
私的二番手に驚いたのがこれ!!
昨日のハンドウェーブ失敗から転じて(苦笑)今日はなんとパラパラ?
森山未來パラパラですかぁ〜?
これはうちの娘がよく口にする話で『よくダンス得意って言うやん?でパラパラやったりしてキレんねんけど〜』って*4
思わずと娘と顔見合わせて『えぇ〜??』って
間に挟んだパパ・・・うとうとしかけ!!
『ちょっと・・・寝ない!!』
『寝てない寝てない・・・まだ』


昨日と同じように下手走って竿にぶら下がって・・・
今日はブランブランじゃなくって『うんてい?』しようとして失敗お尻から落下!!
しかしそのまま美しく後転
さすが!!失敗を物ともしない・・・本番に強い
でもお尻はかなり痛いはず・・・青アザ成んなきゃいいけど


隣に何度か寝てるパパを突きつつ・・・
一緒に突こうって言った娘は舞台に集中してるもんだから*5
一度突いて逆ギレされる始末!!
勿体無い!!その分私がもう一回観るちゅうねん・・・もう二度と誘わん


コージくんネタ今日も上手く聞き取れなかった・・・
『コージくん・・・モテルでしょ?』
『いえ・・・』
その後インガ姉さんの言葉が聞き取れず


ザンくんネタ
また小学校ネタ?に戻って『前々から言ってた大掃除明日やります!!明日必ず雑巾2枚持って来て下さい』みたいな・・・
そうなんだよね〜絶対2枚持って来い言われますよね?


会場で会ったるんさんとも話してたのですが
月曜の休演日後からなんか日焼けしてませんか〜って
うん!!そうか・・・何か違和感があったんだ・・・確かに真っ白くな〜い!!
あっら〜明日休演日後火曜日・・・もっと日焼けしてるかもです


帰りパパがフラフラどっかに行ってしまい探してたら遅くなって
ノボリの撤収始めたんでパチリ・・・そりゃそのままずっと出しっぱなしの訳ないですよね?*6


駐車場に向う途中美しい集団発見!!
イヤイヤ我らが王子ちゃいますよ・・・ダンサーさん?
その中にコージくんいましたぁ〜ほぉ〜さっすがインガ隊長お目が高い!!なかなかの男前でした


その後車でパパ
『また観に行ったってもええで・・・』
って!!娘と二人で『いいや!!来んでええ!!』

*1:一番下は行きたくないってグズッてたのがちょっと気がかり

*2:西の長が完璧レポを上げてくれやすぜ!!

*3:何故かマリさんはマリさん?

*4:すみません・・・クッソ生意気な小娘で

*5:いや普通それ当り前

*6:出しっぱなしや思ってたけど・・・