暇ではないが・・・

正直忙しいはずなんです!!
週末のスケジュール調整や何やかんやで
あ〜もう・・・ほんま色んな事が勃発してかなりヤバイんです!!


無事に開店に間に合うんかな〜
いや明日は大丈夫・・・それより土曜・・・いや日曜・・・


で!精神的に暇ではないんです!!
なのにここ2週間?再放送のドラマにはまってて・・・*1 



まずは映画も絶好調の言わずと知れた『HERO』
HERO 第4巻 [DVD]
実はタイムリーに見てなくって・・・*2
もちろん視聴率の高いドラマってのは知ってました


いやぁ〜今さらですが面白い・・・キャスト陣がなんとも魅力的
しかも毎回のゲスト陣もさらに豪華!!


松姐も6年前ですがたまにマクベス夫人を彷彿とさせる台詞や行動が色んなシーンで垣間見れて嬉しいし・・・
しかもやっぱり誰よりも目を惹く!!


阿部さんも八嶋さんも・・・今ほどメジャーでもなかった頃だけど後にブレイクしそうな勢いがやはり見れるし・・・
なるほど視聴率が高かったわけだ


ただ・・・ただね?
キムタク氏・・・ほんまホリにしか見えないんだけど〜*3



で・・・次がこちらも2が始った『医龍
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
こちらもタイムリーに見てなくって・・・
やっぱり好評だったから2やってんでしょうね?


これがまた面白くって・・・*4
坂口さんのやたらかっこ良過ぎはともかく・・・


小池くんのハリー・ポッターはかなりうけた!!ほんまそっくり
あとなんと言っても岸部氏の悪徳ぶりが徹底してて面白い!!


このドラマの多分見せ場でもあるオペシーンはなかなかリアル*5
昔と違ってやたら血だの臓器だの見せてくれる*6 


ただあまりにも神的技術力に・・・そんなアホな!!としょっちゅうテレビにつっ込んでます
また時間がない!!って言ってんのにオペ中にダラダラ会話したり・・・
そこんとこがリアリティに欠けますが・・・要するにこれもHERO物の括りですよね?


そう!!そして忘れてはいけないのがサダヲちゃん
特に最初・・・ほとんど毎回ワンシーンしか出てこないのにスゴい存在感!!
一言だったりただ画面のアップだけであったり・・・なのにそのシーン一つがとても緊張感を与える
素晴らしい役者さんだわ・・・うん!!*7


そのサダヲさん・・・MCサダヲにいよいよ明日会えるんだなぁ〜
ん〜楽しみ*8

*1:って思いっきり暇やろ〜?

*2:この頃何やってたんだろ?

*3:いや・・・ホリが似てるんや!!

*4:だから今さら?

*5:って本物見た事ないけど・・・

*6:これはあの『白い巨塔』でさえ無かった

*7:って私に言われてもな!!

*8:結局それが言いたかったのか?ただの長い前フリ?