『ぷいぷい』・・・編

2時から6時と言う長時間番組
さすがに出ずっぱりやありませんが・・・かなり濃縮されてます
これは良くやった!!『らいよんちゃんねる』*1


3時頃やったでしょうか?
『今日のポン』と言うコーナーに登場
何やねん・・・ポンて?


場所は多分茶屋町MBSの前・・・たくさんの子ども達に囲まれてます
セカチューのM山M來さんです〜』と紹介されてました
『はい・・・そうですね』って
ゲゲゲ・・・ここでは下駄どころか麦わら帽子までかぶってます!!*2
なんて物持ちの良い・・・もうボロボロ
でも思いっきり似合ってるだけに何も言えない
ここでも『この格好で東京から来ました』って言うてます
アナウンサーの女性が『新幹線も下駄でですか?』と・・・少し引いてました(笑)
ここで『戦争わんだー』の告知・・・詳しくはぷいぷいのHPに載ってますって


で・・・ポン
ポンのポンはポン菓子のポンでした!!
今日のゲストが取っ手部分をカナヅチ*3で叩くようで・・・*4


123のカウントもなかなかノリノリでやってました*5
で・・・爆風とともに何かがぶっ飛びました!!


『平気でしたか?みなさんすごく驚かれるんですよ』
『いや・・・もっと大きな音する思てたんで・・・』とキョトンとして


で恒例らしく・・・まずはゲストがお味見
『あ・・・懐かしい味です』って
でこれまた恒例らしく紙コップに入れたポン菓子を会場のお客さんに配り始めます
小さい子供が多かったので『ちょうだ〜い』『ちょうだ〜い』とかなり声が上がってました・・・それを一つづつ配ってあげてました・・・はい!もちろん笑顔で


スタジオに入って・・・
今度はお薦め料理のコーナー?
なんとここでも『なるトモ』のなるみちゃんのコーナーでして
『M山さんとは午前もなるトモで一緒やったもんね〜?』と声かけられてました!!
そこで角さんが『じゃ・・・次はどこ?』みたいな事聞いてましたが
『いえいえ・・・』って・・・答えになってないって


席はあのタムケンの横・・・
知らんやろな〜白フンの獅子舞持った芸人の事・・・だけどここではほんと普通の人だから
個人的には普通の時のタムケンが好きです


『豚の角煮のトマト風』いわゆる和洋折衷?
和風のダシ汁に醤油やみりんやウスターにケチャップ入れてトマトで煮込む・・・
正直ちょっと敬遠しそうなレシピ
最後はレモンの輪切りまで入って出来上がり


みんな食べ始めたのに・・・まだチンして待ってるワンワンみたいにお行儀良く
タムケンが『もう食べていいねんで・・・』と多分言ってくれたんでしょう
軽くうなずいたかと思うと・・・ここからが本領発揮ですか?
またしてもワシワシ食べ始める!!
なんでそこまで大きな口開けて食べるかなぁ〜お母さんは喜ぶけどね
ここでまたタムケンが『なんや学生食堂みたいになってるやん』って
確かに・・・


なるみちゃんが『おかわりあるよ〜』って
『あ!大丈夫です』って・・・だから答えになってないって!!
ま・・・多分いらんかったんでしょうね?


女性アナウンサーが
『ぷいぷいテレビでよく見て下さってたと言う事なんですが・・・出演されてみてどうですか?』
『あ・・・あんまり変らないです』*6
『何やねん・・・それ・・・誰でも出れるんかい!!』とまたタムケンがつっ込んでくれてました
『いや・・・なんかまったりとした・・・感じで・・』


それは答えになってる!!


頑張りました!!関西営業ツアー・・・お疲れ様でした
早くペース戻して・・・名古屋に備えて下さいませ

*1:MBSの愛称?

*2:ほんまにルフィです

*3:ハンマーらしい

*4:何やらすねん!!

*5:意外だ!!

*6:この答えも変やろ?