ほんの少し

しばらくぶりです
なんとなく更新しなかった・・・訳ではなく
やはり色々思う事がありました


少し自分なりに整理したくって・・・


怒涛のような情報の嵐の中・・・珍しく冷静な自分がいました




やはり日記が出会いでした
日記を始めなければ出会えなかったそんな出会い・・・
昔の日記を読み返してみると日記を始めて2日目にコメントがありました
照れくさくお互いぎこちないメッセージ
でもそれも時間と共にまるで昔からの友のよう・・・


そういやぁ・・・彼は元気なのだろうか?
あの・・・ほら・・・何だっけ?
強面のごっつい口ばしの動かない鳥?ハシ・・・ハシなんとか?
そうお嬢ちゃんと遠足で行った動物園で見つけた
でも名前は覚えてるテツタくん*1
いつも私達に黄金色のチケットを配ってくれた*2
そろそろ次のチケットも届く頃やんね?
テツタくん!!黄金色のチケット・・・彼女のいる所まで届けて下さい


すっかり春です
こっちはまた雨だけど・・・
せっかく咲いた桜も散ってしまう


昨日はダラダラ最後までテレビ見ちゃいました
すっかり真っ白
参ったな・・・やっぱその胸元は目に毒やろ?


今日はまたFMのお届けが・・・
参ったな・・・やっぱこれを耳元で聴いてしまうと・・・
あ〜耳がこそばい
なぜかこっちが照れますわい!!


春の便りと共に・・・一歩前に進みましょ
ええよね?

*1:いや・・・それもdariyaさんが命名したんだ!!

*2:いや・・・実際は黄色い封筒で