『イヌの日』・・・観賞編

なんとか間に合った*1
シアタードラマシティ『オレステス』以来
いつの間にかエスカレーターまで出来てる
ん〜時間は流れてるのね


12列のセンターで舞台を観るには申し分ない!!
しかもなぜか11列目と9列目のセンターゾーンは完璧な空席*2
おかげでとっても見やすかった・・・これでコンタクトやったらね


なんともひどい話やった・・・エロいしグロいし・・・
まさに人として許せない話やったし・・・


でもすんごく面白かった!!
ほんまに面白い!!嫌な話だけど面白い!!
MM以来舞台楽しめなくなったのかなぁ〜ってちょっと不安だったんだけど・・・*3




『イヌの日』ってどう言う意味?
英語で『DOG DAYS』*4
7月中旬から8月の盛夏をこう呼ぶそうです
ある・・・真夏の日の話だったんですね?


いきなり悩ましい声がベッドから聞こえてきます
その女性はこの家の女主人和子で美保純さん
相変わらずセクシーでキレイ
低い声なんだけど甘くって魅力的
昔ポルノ女優だったなんて今の若い人は知らないんでしょうね・・・


男は息子の友人で刑事の五味
最初からいけ好かない男でした!!
ま・・・最後までそれは裏切らない


和子は息子の友人達と・・・いわゆる・・・そういう関係


コレがすべての引き金?
歪んだ愛情が引き起こすとても信じがたい行動の数々


悲しくって気持ち悪くって腹ただしいのに・・・つい笑ってしまう


登場人物のみんなが普通じゃない!!
でも普通って何?ってつい考えてしまう


演出家でもある長塚さん・・・背が高くって足長くって素敵ですね?
雑誌の写真しか見た事なかったので・・・*5
和子の愛人の一人でもあり息子の友人でもある明夫
優柔不断で女にも金にもダラしない男


何があってもこの男だけは許せない・・・
最後まで大嫌いだった和子の息子中津


でも誰よりも愛されたかった男
誰よりも母を憎み続け・・・そして誰よりも母を愛してた男
彼はある計画を立てる!!
小学5年の時、好きだった女の子を守るために・・・
彼は彼女を地下の防空壕に監禁する!!
彼女をいつまでもいつまでも穢れ無き少女のまま閉じ込めて置きたかった
彼女が寂しがれば仲間を増やした一人また一人・・・そしてまた一人
外は危険・・・ここに入れば安心だからと


そして17年の歳月が経った・・・


ある日中津から重大な役目を100万で請け負う事になる男広瀬に久保田こと内田滋さん
久保田から髪も伸びてます*6・・・護くんより伸びてる?
それは・・・防空壕の住人の世話をする事
一番人間らしくずるくって小心者の男


人生の全てから逃げ出した男宮本に八嶋さん
さすがです!!この人動いてるだけで面白悲しい・・・
彼はなぜかここの監禁された住人と暮らす事を望む


舞台はさらに悲しい結末へ・・・
ただ・・・ラスト10分が入らなかった!!
真っ暗になって子ども達の楽しそうに遊ぶ声が聞こえてきて・・・終演
で、良かったのでは?
その後の話は・・・正直虫唾が走った!!
吐きそうだった・・・ひどい・・・ひど過ぎる・・・絶対許せないよこの男*7



3時間休憩なし・・・で5800円は安い!!*8
最初、3時間休憩なし?ってビビッてたけど・・・
本当だ・・・面白い芝居は時間を感じない


LAST SHOWもそうでしたが・・・この長塚さんの話って・・・ひどい
でもなんてひどい人間達を魅力的に描いていくんでしょう
今度から・・・見逃せないです!!長塚プロデュース作品

*1:トイレに行く時間もあった・・・

*2:意味あるのかと思ってたけどまったくなし・・・本当にただの空席

*3:ドラマもね?

*4:そのままやね?

*5:いっつもボ〜っとしてるから

*6:土曜に再放送あったばっかりなもんで

*7:誰?

*8:2時間休憩なし11000円の水浸しの舞台より