カリブの海賊・・編

気分を害したので・・・午後から映画を見る事にした*1


ちょうど時間が合うのが『パイレーツ オブ カリビアン』
娘たちが一緒に行きたがってたけど・・・なんせ頭から湯気が上がる状態だったし
一人で見る事にした
Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

いやぁ〜おもしろかった
まさにエンターテイメント!!まさにスペクタクル!!まさにハリウッド!!まさにディズニーランド!!
これぞノンストップ・ジェットコースター・ムービー


やっぱジョニデは最高です☆
外国人俳優としては一番好き・・・うん!!大好き



なんと言ってもジョニー・デップにつきる
次から次に変る百面相?顔見てるだけで可笑しい
とにかく笑った笑った


でも実は・・・大声出して笑えなかった
右隣のヤングレディは物静かで・・・最後まで声を出す事がなかった
左隣のカップルは最初から大声で話すは笑うは・・・
よく見ると親子?男性は30代ぐらいだけど女性は50代?
いや・・・どうかな?この頃は何でもありだし
おかげで最初はお隣が気になって集中出来なかった*2


ジャック・スパロウなんて魅力的な男
ウィリー・ウォンカもかなり個性的で面白かったけど、彼の真っ白な顔と真っ白な歯のアップはちょっと耐えられなかった
所がこのジャックは小汚くって不潔で品がない!!
しかも金歯だらけでガタガタの歯並び?
同じ人が演じてるのにこっちはなぜかキュートで本当にセクシー*3


いやぁ〜このジャック見るとみんなきっと惚れるな!!ってぐらい


オーリー事ウィル・ターナーも本当にカッコいい・・・ま!正統派のハンサムガイ
どんなに汚れて汚かろうがこの人はジャックとは逆に清潔感が出る
オイシイ役どころでいいシーンも一杯あるんだけど、やっぱり最後はジャックに持ってかれてしまうんだよね
もちろん、そう言う映画なんだけど・・・


エリザベスのキーラ・ナイトレイも本当にきれい・・・でもちょっと意地悪な顔立ち?
って・・・思ってたんだけど・・・ほんまに意地悪でした
1作目ではまだ17歳だったってのが驚き!!
今回でもまだ22歳・・・ん〜なんて大人の女・・・でも意地悪なんだよ〜


逆に今回の新キャストでヴードゥ教の預言者ティア役のナオミ・ハリス
キレイじゃないんだけど・・・なんともセクシーでとっても魅惑的な不思議な女性
女性って美人!!ってだけじゃないんだよね?
内面から来る魅力?・・・切に欲しい


とにかく今回の敵方のコスチューム?大変だったろうね・・・
あんな暑いカリブ*4で着ぐるみ状態の総メイク?
お気の毒様です・・・顔もまったくわからんし
タコの人なんかほんま表情がタコのまんまで誰が誰だか・・・*5 *6


shimadoraさんがしばらくタコが食べれない!!って書かれてましたが・・・
私はジャックの復讐の為に今日は『タコ酢』にして食ってやりました!!




それにしてもジョニデ・・・なんと御年43歳?
見えな〜い・・・はぁ〜ちょっとクラク
外タレさん好きになったのはハリソン・フォード以来だな*7


ちなみ彼は21歳・・・ジョニデの年までまだ半分も生きてない
彼がジョニデになる頃・・・私は・・・考えないでいよう*8

*1:レディースデイやし

*2:って・・・勝手に気にしてただけ

*3:ガタガタの歯並びで笑っても

*4:実際にカリブかどうか知りませんが・・・

*5:有名な俳優さんらしいけど・・・

*6:猿の惑星は誰が誰かわかったでしょ?

*7:インディー・ジョーンズに惚れて・・・

*8:今のままで止まってよう