神様・仏様・・・ダンカン様

今日はマチネに参加・・・あ〜2日ぶりのMM
残り2戦*1


今日はFC席で一番後方*2
なのになのに〜チケットの次に大事なオペラグラス忘れたぁ〜
あ〜アホボケカス


でも・・・ここは超ミラクルシート
だってだって〜jr.様SO LONG手すり席
あ〜初日に気が付いて以来・・・この日をどんなに夢みたか・・・
この日の為に1日娘に譲ったのだから・・・


少しでもやはり大きく観たかったので、レンタルグラスを借りた
チェッ!!3倍かぁ〜私のは12倍だぞ〜*3
そう言えば先日、娘に持って行くか?と尋ねたら・・・
『はぁ〜?5列目やろ〜?その神経疑うわ・・・』とまで言われた
5列目でも使う派の私にとって13列目の3倍はかなりつらい・・・
初めての下手なのに〜



それでも十分いいお席・・・全体もよく見えるし
やっぱり上手と下手で大分見え方が違うんだ・・・両方観れるなんてありがたい話です


娘が『グレコ様によろしく言っといてね〜』って・・・言えるかい!!
まったくグレコ熱に完全にうなされている
ま・・・正直・・・私も


3度目にして、全体に舞台を観た感じ・・・
これもオペラグラス忘れたおかげ?
グラスに頼るとなんせ12倍だから顔に焦点合わせてしまうと、ほんと顔しか見えない
今まで気付かなかった細かな仕草や他の役者さんとのからみの表情が観れて良かった*4 *5


失格と言えば・・・観劇の最低のマナーは守りたい
確かにわかるよ・・・女子トイレ、コワいぐらい並ぶ
でもね・・・1幕の終わりかけ?冠君が『弔いの歌』を歌い上げてる途中で女性が立ち始めた・・・
しかも一人が立つと次々と・・・本当にたくさん
私の並びの列の女性も立って出て行こうとする
『えぇ〜ちょっと観てんねんけど〜』*6
せっかく大阪ノリがいい〜って褒めてくれてるのに
ほんの2,3分待って欲しい・・・ん〜ほんま残念
『劇場!!女子トイレ増やせ〜!!』ですね!ローラ?


まさに今日はもう・・・ラブシーンと言ってしまいたくなるほどの二人jr.&グレコ
『お前はそんな男じゃない』で・・・勢い余ったjr.がグレコを押し倒した
グレコも一瞬戸惑った感があったけど、すぐにjr.に足絡ませてそのまま・・・
jr.はjr.でグレコの顔を片手で引き寄せて・・・す、するのかぁ〜??
って、思ったけど・・・ここでもまたフライング!!
もう〜頼むからやっちゃって下さい!!
そこでのパール王もオタオタ感が面白かった*7


今回もグレコ様の洪水は凄かった・・・まさに汗も涙も鼻水もヨダレも・・・
穴と言う穴から全部吹き出てしまうらしい・・・でも・・・やじゃないな!!
それどころかドンドンはまって行きそうだ・・・*8 *9
そう『逆に会ってみたい!!』です・・・か?


そして・・・SO LONG
もうこのまま時間が止まればいい・・・って
1mもない所に・・・いた
心臓が鋼の如く波うち・・・頭には血が上りこのままじゃ血管がぶち切れてしまう
あまりにも眩しくって目が開けられない*10
あまりにも神々しくって頭も垂れる*11
このままそこに跪いてしまいたかった・・・*12 *13 *14


その後の奥方と医者と門番のシーン
すごく好きなんだけど・・・もう無理・・・舞台見てても目に入って来ない
頭はポ〜っとしたまんま


ふと我に返った時は、反乱軍が城に押し入っていた


明日でいよいよこの長かったMMは大千秋楽
本当に待つ身は長いが・・・終わるのは早い
マチネ・・・声辛そうだったね?ソワレはどうやったんやろ?
明日1公演・・・無事に遂げられますように・・・

*1:今日入れて私がね

*2:13列目?

*3:忘れたあんたが悪い!!

*4:って・・・当り前の事やっちゅうねん

*5:舞台観るものとして失格?

*6:よう言わへんかったけど・・・

*7:オペラグラスないと見れるのね〜

*8:娘からママはjr.やろ?グレコはアカンから・・・と釘を刺されている?

*9:あんたに釘刺されても・・・

*10:いや・・・必死に見た

*11:いや・・・それでも必死

*12:もうどうにでもして!!って感じ?

*13:気持ち悪っ!!

*14:みんなマーライオンになっちゃいますから〜