す・・・すごいニオイ・・・?

先週末・・・某○BSで京つけもの『すぐき』を紹介
1週間朝昼晩と一切れずつ食べると下腹のポッコリが解消される!!*1・・・とか?
お腹の調子は毎日のヨーグルトとミューズリーで快調だけど・・・下腹がね〜


実は私・・・学生の頃某デパ地下の京つけもの大安*2でバイトしてた経験あり*3
大安と言えば『千枚漬け』で有名
たまに風変わりな人は『すぐき』を買って行くけどほとんどの人が『千枚漬け』を買う*4
暇な時はよくつまみ食いをしたものだ!!
でもそう言えば『すぐき』食べた事なかった


実は今日で3日通ったが空振りだった・・・
さすがに店員さんに顔覚えられた!!
『ごめんね〜何回も来てもろて・・・入ったら取っておいてあげるわ・・・でももういつ入るかわからへんねん・・・急に人気で・・・さっきなんか三宮にも元町にもないからってわざわざここまで来た人いててんよ・・・』
『でも今日はまるっぽ*5はないけど刻みは残っとうよ』


早速『刻みすぐき』を購入
お漬物と言えば・・・あったかい白いご飯
封を切った瞬間から鼻につくニオイ・・・『?』
実は思いっきり関西人なんで納豆も苦手だ
『これって・・・納豆より・・・すごい・・・かも』


でもお腹ポッコリがなくなる・・・
『・・・』
アカン・・・お漬物好きの私に食べれないお漬物があるなんて・・・
ニオイが凄すぎて味まで臭う・・・いや・・・味がわからんぐらい・・・臭いが凄い*6 *7


まるっぽ・・・入荷したらどうすんの?・・・私

*1:モニターのみなさんウエスト平均5cm減ってんの!!

*2:だいやす

*3:かなり長期でやってたな〜

*4:ちなみに私は『味しば』がお気に入りだ

*5:丸々1本!!

*6:とにかく何かが発酵した臭い・・・当り前か!!

*7:腸でも死なないスーパー乳酸菌が入ってるそうな