更新・後進・行進

誕生日を迎え免許の更新もやってきた!!
3年か・・・早いな*1


早く行かなくては・・・と思いつつ・・・重い腰が上がらないでいた*2
やっとその気になって今日、明石の更新センターへ


車の免許をとって・・・かれこれ○○年?
高校卒業して大学入学を控えた春休みだった
それから○○年・・・ほとんど証明書の役目しか果たしていなかった!!


そんなある日・・・
次女がまだミルクを飲んでるそんな頃、意を決してペーパードライバーコースの講習を受けた
それから12年ばかり・・・今じゃ車なしの生活は考えらない*3


もちろん良きドライバー目指して日々努力をしているのだが・・・
なぜか毎回・・・私の免許証はブルー


今日の違反運転者講習の2時間はきつかった・・・起きてられなくってzzzz
その講習指導員にはなぜか訛りがあり、その訛りが妙に心地良くって眠りを誘う
2時間中多分1時間半は寝てたかも


3年って早いけど・・・写真の私は確実に年食ってるな*4


いつかこの私にもキラッキラに眩しいゴールドカード手に入るかな・・・?
もうこれ以上・・・老け老けの証明写真更新したくないって!!

*1:そ・・・3年

*2:遊ぶ事とか飛んでくくせに〜

*3:三女生む時なんか陣痛感じながら自分で運転して行った・・・マネしちゃいかん!!

*4:はぁ〜・・・