劇団四季☆京都劇場

ピエロさんの歓迎

また一つ年をくってしまいました・・・すでに昨日から
ほんと・・・年々・・・やになります*1 *2


去年は『最悪な人生の・・・』の舞台と重なりなんとも幸せな1日でありました
しかし今年は家の方で大変な事がありまして・・・散々な1日だったのです*3




そんな中・・・MM参戦前に観る舞台第2弾*4を家族と観て参りました
劇団四季の『夢から醒めた夢』
原作は赤川次郎で完全四季オリジナルミュージカル
四季のオリジナルミュージカルの中で一番大好きな作品
もう何度観ても泣ける・・・
子ども向きなのでわかりやすく単純なお話だけど、誰もの心に響くお話
夢から醒めた夢
以前NHKの『劇場への招待状』で・・・したっけ?*5
初めて見て娘達とても感動して*6
4年前MBS劇場*7に来た時も即チケットとって観に行きました


もちろん今回も京都に来るって事で・・・娘三人連れて観て来ました


キャストはすっかり若手に変ってしまって・・・古い人間としては少し淋しいけど
新キャストの一生懸命さや新鮮さがとても伝わってきてやっぱり大好きな作品でした
四季は無名の俳優さんがほとんどだけど、『芝居、歌、ダンス』とまさに三拍子揃った素晴らしく最高の役者*8ばかり・・・


久しぶりに四季を観て・・・娘達も『やっぱり四季ええなぁ〜』・・って

*1:何とかならんのかぁ〜?

*2:何ともならんやろ〜!!

*3:青山ではお祝いして頂いたみたいで感謝です・・・ありがと〜;涙

*4:第1弾はタイタスアンドロニカス

*5:山川静夫アナの・・・

*6:すっかり四季に夢中

*7:現シアターBRAVA!

*8:でも給料は安い・・・らしい