初ニナガワ&初シェイクスピア

今週初め、mmoohさんのお連れの方が行けなくなったので行きませんか?
とお誘いを・・・
ソワレやし、長丁場やし、帰り遅なるし・・・ん〜でも行きたい!!
パパに思いっきり泣きついて・・・行ってきちゃいました
天保十二年のシェイクスピア
でも言葉難しシェイクスピア・・・・しかもなんと4時間とか?
寝てまうんちゃう?



少し早めに待ち合わせしてピザをほお張りながら軽くあの子の話で盛り上がる*1
劇場はシアターBRAVA!
1月のBBの予習になるし6月のマクベスの予習にもなるし・・・*2
入るなりまずパンフレット購入!!
チケットも高いがパンフも高い!!3000円也*3



mmoohさんが完璧なレポを上げて下さると思うので・・・
軽く感想など・・・




舞台の始まる前から役者さんがチョロチョロしてる*4
しかも舞台はシェイクスピアらしく西洋的・・・ん?確か江戸時代が舞台じゃあ?
そうこう思ってるうちに開幕・・・大勢の農民が現れていきなり舞台を壊し始める・・・
あっという間に舞台は天保十二年に早変わり



『吉原・・・』も豪華俳優人でしたが、この舞台も本当超豪華俳優人
あ〜なんて贅沢で華やかなんでしょう♪*5
予備知識もなかったんで・・・この舞台ミュージカルだったんや!!



夏木マリさん・・・すんごいメイク*6・・・恐い・・・笑うともっと恐い
しかも声聞いたら湯婆婆だよ〜*7
でも素晴らしい声量で本当に聞き応えのある歌
高橋惠子さん・・・きれいし若い!!・・・羨ましいいくつ?
二人とも、かなりセクシーです・・・太ももまでガバッと見せちゃったり



篠原涼子さん・・・うん!可愛かった・・・二つの役を見事に演じ切ってます*8
タンカなんかもかっこ良く決まってたし・・・コミカルとシリアスを上手く演じてます



唐沢さん・・・左に大きな火傷のアザ、背中に大きなコブのある醜いせむし男
始終、中腰の体勢これはかなりキツイでしょうね
ほんと眼まで血走ってて恐いけど、かっちょいいや
でもいきなりすんごいシーンにもうびっくり☆*9



実はこの舞台3分の1がエロい・・・いや2分の1かも
歌詞、セリフ、ダンス,艶技・・・やらしいのオンパレード?
まぁおかげで眠くならんかったけど・・・*10



藤原くん・・・可愛い〜女の子みたい・・・女形みたいな台詞回しがあるんだけど、ソレがまたいいんだ・・・似合ってて*11
藤原くんも歌ったり踊ったり・・・いや腰振ったりだ
今回かなりはちゃけた役みたいで、彼のファンはツライ役するよりずっと可愛いくていいね〜とか何とか言ってるのを聞きました*12
藤原君も唐沢さんみたいにこりゃまた負けずにスゴイシーン・・・



で、ふと思ったり・・・いつかあの子もこんな公衆の面前で、あんな事やこんな事やるようになるんかしら?・・・ソレは親的にはかなりツライ・・・あ〜見たくない・・・なんて思ったり思わなかったり*13



まあそんなこんなで・・・これがシェイクスピア〜?なんて思いつつも
陰謀、裏切り、復習、殺戮、悲しい恋、自害・・・でも全般には喜劇?大笑いしたです



他の役者さんも本当に素晴らしいです
ナマで観れて嬉しかった役者さんの一人
白石加代子さん・・・この人が舞台に立つだけでその舞台の色や空気が変わる
相変わらず、迫力ある演技と顔*14



ストーリーテラーでもある木場勝己さん・・・声も通ってまさに舞台俳優
一番セリフが多くって出番が多くって・・・この舞台で一番の大役でしょう
西岡徳馬さん・・・この方の声もいい・・・渋くってイイ声
しかもなかなかの喜劇役者です・・・笑わせてもらいました
勝村政信さん・・・いい味出てます・・・でもマクベスにしちゃあ優しすぎるかな?



シェイクスピアの37作品*15全てがこの舞台に組み込まれてんですって
ちなみに私にわかったのは『マクベス』『リア王』『ロミオとジュリエット』『ハムレット』『オセロー』『リチャードⅢ世』・・・ぐらいかな
やっぱスゴイね!世界のニナガワは・・・*16
うん!前半2時間なんてあっという間・・・後半の2時間は多少疲れてきたけど
4時間・・・本当に堪能させてもらいました魅せてもらいました



もしもシェイクスピアがなかったら*17・・・あの子のマクベス観る事出来ないし・・・
もしもあの子に出会わなかったら・・・こうやってmmoohさんのお隣でこの舞台を観ることなんてなかったし・・・
本当に素敵な出会いに感謝☆



私にとってはまさに『深秋の夜の夢』です

*1:コレが楽しいんです〜

*2:って、無理やりかい!!

*3:最近のパンフお金かけ過ぎちゃう?

*4:しかもストレッチしてるし?

*5:ってミーハーなだけ?

*6:歯真っ黒やし

*7:千と千尋の・・・

*8:裏では早変わりでテンヤワンヤやったろうね?

*9:いや〜男も女もみんな体張ってます

*10:どういうこっちゃ!!

*11:

*12:藤原君のファンが多い・・・パンフの横に写真集やカレンダー売ってるし

*13:だって恥ずかしいもん☆

*14:恐いわデカイわ!

*15:多分・・・

*16:私に言われてもな・・・

*17:この舞台のテーマ?