南京町の豚饅頭

松茸入り豚饅頭

神戸は南京町の豚饅頭と言えば・・・『老祥記』*1 *2 
いつ行っても長〜い列が並んでます



南京町、本当に久しぶり
横浜の中華街を知ってる人は神戸の南京町来るとかなりびっくりしはります☆
だって、神戸の南京町を日本としたら、横浜の中華街はアメリカぐらい?*3
小さいの・・・南京町
まぁ迷わないし、美味しい店とそうでない店も見つけやすいけどね



久々に並んでみますか?・・・老祥記
ふと見慣れない新しい店に目が行く・・・老祥記の店のまん前
『ん??老祥記の豚饅頭お持ち帰りできます・・・やって』
『あ!!そうそう・・・新しい店出来たんやった』
小汚い店とは違い小奇麗なかなりしゃれた店・・・老祥記らしくない*4



しかも誰も並んでないし・・・一回行ってみる?
私達に釣られて、何人かのお客さんもついて来た



ほ〜1個80円か・・・昔は3個170円やったのに*5
久々だったし30個買った*6



壁にはったチラシに気づく
お試し下さい・・・新製品今だけ・・・老祥記プロデュース
『松茸豚肉包』*71個150円!!
せっかくなので食べる事に・・・
香りと味を損なうから、何もつけずにお召し上がり下さい・・・とな



お〜松茸の香りだぁ〜そしてジュワァ〜と出てくる肉汁・・・んま〜い♪
普通の豚まんより一回り大きくなってて、少し値がはるのも仕方ないか!!
満足いくお味



久々の老祥記の豚饅頭・・・家でも、もちろん大好評・・・一人5個くらいペロリでしょう

*1:学生の頃、授業終わると友達とよく食べた!

*2:浅野ゆう子さんも大のお気に入り

*3:ちょっと極端かな?

*4:あの脂ぎった小汚い店こそ老祥記やねんけど

*5:いつの話やねん!

*6:一人で5個ぐらいペロリだよ

*7:松茸入り豚饅頭