お兄さんといっしょ!!

本日『神戸市私立幼稚園PTA連合会』に参加してきた
毎回、堅苦しい*1で嫌気さすんだけど・・・今回はウキウキ気分で出かけた



会場もいつもより広いし、いつもより来場者も多い*2



ん〜だって弘道お兄さんの講演付きだから・・・
12年にわたり『おかあさんといっしょ』の体操のおにいさんだった人*3



第1部は相変わらず堅い話で始まり、市長さんの長い話にも居眠りしつつ・・・



第2部でお兄さん登場!!
さっきまでの会場の静けさがウソみたい・・・・
『キャーキャー!!おにいさ〜ん』*4
いきなりフラッシュの嵐・・・ちょっと、ええの〜?持ってくれば良かった



赤い上下のジャージのお兄さんは、本当にテレビまんまのかわいい笑顔
ほんまにほんまのお兄さんです・・・*5



でも話はヘタやった
え〜〜〜っと、とか、あの〜〜〜〜、とか・・・
じぶんの生い立ち話すのに30分・・・
まぁ、終始ニコニコ顔でかわいいんだけどね



後半は子供と一緒に出来る軽い体操を教えてくれて・・・
そうそう・・・この人は話してるより身体動かさないとね*6
最後に『おかあさんといっしょ』の体操だった『あーいーうー』をやってくれました
『知ってる方はご一緒に・・・』って、知ってるけどさぁ〜*7
うっわぁ〜い♪本物だ〜かわいい・・・
高い開脚のジャンプも生で見れた・・・幸せ・・・ほんまは娘達に見せてやりたいよ〜



熱い会場の熱気覚めやらぬまま、おにいさんは終始さわやかな笑顔のまま帰って行きました



幼稚園のお迎えで三女に
弘道お兄さん見てきてん・・・ええやろ〜』
と、つい自慢したら・・・思いっきり泣かれてしまった
『ママ、ずるい・・・ワ〜ン』*8



ごめんごめん・・・そうやんね・・・私もパパにずるい・・・って当り散らしたもんねあん時・・・

*1:耳の痛い話ばかり聞かされるからね

*2:整理券なんかもらった事ないし・・・

*3:今はアリコのCMの人?

*4:ヨン様相手に興奮するおば様如く・・・

*5:37才なんでしょ?

*6:って、誰かさんみたい?

*7:って、みんなやってるよ〜

*8:一畳マンの大ファンだ