雨にも負けず風にも負けず

エルモ&ゾーイ♪

次女も三女も、今日は振り替えで休み
そうなると、たいていUSJに行く
長女だけ期末試験中で、ちょっとかわいそうだけど・・・
「お金くれるんやったら、ええよ」*1だそうな!!


朝・・・スゴイ雨・・・風もビュンビュン吹いてるし
「今日は中止」
ところが、ブーイングの嵐☆
外の雨風よりも、激しかったりする


で、やっぱり出かける


高速走り始めると、ワイパー効かないぐらいの雨*2・・・
しかも、横風で横転しそう*3・・・


とりあえず無事にUSJに到着する


ガラッガラ


おかげで大して並ばずにすむ


USJ好きですか?


好きなとこもあるし、嫌なとこもある


好き・・・映画好きにゃあたまらん空間
嫌い・・・ポップコーンやジュースの空きコップとか平気で落ちてんの*4


お薦めアトラクション、やっぱり「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」・・・スピード感と同時に4D*5も楽しめる
次は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」*6映像とスピード、しかも作品*7知ってる人はもっと楽しめる
で、外せないのは「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」*8恐竜と25.9mの高さからまっさかさまに飛び込む恐怖を楽しむ?
お子様向けには「E・T・アドベンチャー*9最後にETが名前呼んでくれるし・・・
ちなみにびっくりするほど、がっかりさせられるのが「ジョーズ*10



4D物がUSJは力入れてて「ターミネーター」「セサミストリート」「シュレック」なんかも、なかなかよく出来ている
あとは、ショー形式のもので「ウォーターワールド」なんかも、最初*11はおもしろい



行くなら、絶対に映画は見てたほうがイイ*12・・・


で、思う・・・どの作品も古い*13
だから若い人達より、私達世代の方がうけるのかも?
ちょうどその時、タイムリーに映画見てる人達?



で、またワイパー効かないほどの雨の中を高速飛ばして帰る*14

*1:さすが関西人だよ!

*2:恐いっちゅうねん

*3:危ないっちゅうねん

*4:これ、DISNEYLANDじゃ、ありえない

*5:立体映像&感覚

*6:スターツアーズ?

*7:1985年の作品だからね〜未來くんなんか1歳かい?

*8:スプラッシュマウンテン?

*9:さしずめ、ピーターパン?

*10:ジャングルクルーズ?と、比べると申し訳ないかも・・・せめて夜に乗るべし

*11:いつ見てもセリフが同じ・・・たまにはアドリブいれて!

*12:って、あんたUSJのアンバサダーかい!

*13:スパイダーマンジュラシックパークはまだ比較的新しいほうだけど

*14:アホちゃう?