あずみ VS 無問題2

リリイ・シュシュ*1と一緒にレンタルしていた2本
せっかく100円だったし何か借りないと惜しい・・・
なんせ最新作は、まったくないし(苦笑)


まず「あずみ」はご存知上戸彩ちゃん主演の時代物活劇・・・高原先輩*2瑛太くん出てるし・・・



とにかく、若手俳優人が宝庫*3
他に成宮くん、小栗くん、金子くん、小橋くん、佐野くん*4・・・そしてオダギリジョーさん
このオダジョーさん*5まるで、犬夜叉に出てくる妖怪みたいでイイ
しかも、妙に危ない役*6をケッコウ本人が楽しんでやってんのがイイ
同じく危ない役の得意な北村一樹さんなんかも、華添えてるし・・・



ストーリーも娯楽としてかなり楽しめる
ただ、CGやワイヤーアクションは少しアラが見える気がする
まぁそれは仕方ない!!特にワイヤーアクションは・・・



私的に、成宮くんって、あんまり信用(?)してなかったけど、一人で戦いに挑むシーンで最後の表情グッっときた・・・「戦場のメリークリスマス」のラストシーンのタケシさんの顔*7をちょっと思い出した・・・って、それは誉めすぎか?
でも、何かとってもいい表情をしたのが印象的



無問題2 [DVD]

無問題2 [DVD]

で、岡村さんの「無問題2」・・・別になんでも良かったの☆
一応、ナイナイが好きなんで・・・(苦笑)



でも、期待もせずに見ると意外におもしろかったりする
真顔な岡村さん、なんかジェット・リー*8に似てる



さすがに香港での撮影とスタッフにより、ワイヤーアクションはそこそこ良い
でも、やっぱり慣れてる人がやるのと、慣れない人がやるのではかなり違うのかも・・・
香港の役者がやってるのと、岡村さんや酒井さんがやってんのでは差が歴然!!



驚いたのは、なんとユン・ピョウが出演してたこと!!
昔、ジャッキー・チェンと二分するぐらい人気あった人!!
んっもう★太っちゃって見る影なし*9です・・・ちょっと悲しかった



岡村さん、アクションにも果敢にチャレンジして頑張ってたね


まぁそんな日*10もある

*1:6月28日日記

*2:石垣佑磨くん

*3:なんだそりゃ?

*4:金八先生の息子

*5:jiroさん風

*6:おねえ言葉やったり

*7:菩薩顔と言われてる

*8:少林寺でデビューした今やハリウッド注目のアクションスター

*9:って、人の事言えないけどさ

*10:でも、三兄妹はビデオに納めたぜ