キンダーフェスティバル

花形☆パラバル〜ン

今日は、大阪ドームにて園行事「キンダーフェスティバル」に参加する
このキンダー・・・は、ハウス食品関西テレビ*1が協賛


25回記念の時は西城秀樹さんがゲストとして参加☆
べにはな国体の年はケイン・コスギさんが登場☆


そして今年は、なんと30回記念!!
さあ誰が来る!!


ま、まさか、ナチュラルブラウンな人・・・一応ハウスだし・・・
まぁ100%ないわな★


今回のポスターにはデカデカと小野選手*2の写真・・・
なんたって、今、ケガして療養中だしね・・・もしかするともしかする?


しかし待っても待ってもゲストの声もなく・・・
ちなみに司会進行は元関テレ*3アナ梅田淳*4アナと関テレの看板女子アナの藤本景子アナ


子供達の出番*5もドンドン進行して、いよいよフィナーレ♪


「さて、ここで30回記念にふさわしく素晴らしい特別ゲストです」


よっしゃあ来た来た来たよ〜!!


「スクリーンピクチャーズパフォーマーのみなさんです」


?????


「ス、スク・・・か、影絵?」


一応世界レベルに有名な人達らしく、身体全てを使って影絵を作るらしい


がっくり★


でもこれが思ってた以上にスゴイ!!
子供達は大喜び♪
テーマは動物やら宇宙人やら・・・ちょっとしたお話に仕上げている
簡単な鳥から、ぞう、わに、おおかみ、ペンギン、ライオン、ふくろう、大蛇・・・
もう次から次へと動物に変身・・・しかも、手だったり足だったり頭だったり・・・
しかも曲に合わせて、あっと言う間に次の動物へと変化する
テンポもあるんで飽きさせない・・・
動物と宇宙人が、仲良くカレーを作るって話!!*6



そして、最後を飾る「花火」
ドームなのに???


急に真っ暗になったかと思うと、緑のレーザー光線があたり一面から噴き出した!!
まるでドームの天井がプラネタリウムみたいにレーザービームでつくられる星たち
音楽とともにレーザーが生き物みたいに動く・・・
これ見て、スピルバーグの「未知との遭遇」思い出した☆
♪タンタンタンタンタ〜ン・・・ってヤツ*7


すると天井付近に巨大なねずみ花火???
「これ?花火」
がっかりする子供達・・・
そのねずみ花火が1個増え、また1個、また1個と天井の周りを少しずつ増えて行く・・・


あ〜キレイやん・・・なかなか・・・ねずみ花火っていうよりも、
大きな火の風車が出来たって感じ・・・なんとなくね*8


まぁ子供達が良ければ、まぁイイって事で・・・


世の中・・・甘くない


最近、つくづく・・・

*1:テレビ放送あり

*2:サッカーの小野伸二選手

*3:関西テレビ・・・フジ系列

*4:ガリバーくんの・・・って、関西しかわからん

*5:まぁお遊戯?

*6:まぁハウス提供なんで・・・

*7:これでは、わからんよな〜?

*8:こればっか・・・笑