そして、リベンジ・・・いざLUCYへ・・・

パレードが終わるやいなや・・・*1
西元町に向けて出発じゃ〜園児連れて!!

開いてました開いてました☆

入りかけて、やっぱり躊躇!!!えっ!ほんませっま★
これで、どうやってライブしたん???
カウンターがあって、大きなテーブルひとつ*2だけ!
若気なお兄さんが「どうぞ・・・」って、声をかけてくれたんでとにかく席につく・・・
時間帯も3時過ぎてたんで、噂のココアと娘にアイスココア
メニューもなんもかも手書き・・・しかも鉛筆書きっぽいんもある
黒板に殴り書き風のメニュー・・・ネーミングが可笑しい
まず「おつカリー」私、勝手に「オムレツカリー」の略かと思ってたら、挽き肉&野菜カリーって但し書き
逆に「オムレツ付けカリー」ってのがあった!!何やろ?付けって
「怪盗スパムスパムカリー」・・・だったかな?何なんだ???
「寝不足カリー」・・・目覚めるんかな?
辛さはお好みで甘口入れて4段階

キョロキョロしてるうちに、ココア到着!!
ん〜確かに濃いカカオの香り♪うん☆濃くある味わい
カップは取ってのないオーレカップよりも小さい、ほんま湯のみみたいな陶器製で、ちょっと私啜ってるとやばいな・・・かなり
子供連れも違うかなって思ってたけど、お子様用の本とか置いてくれててありがたかった☆

何度か人が入ってくるんだけど、みんなお仲間うちらしく、正直居心地悪くって*3
あ!二階があるんや・・・二階、LUCY美術館って・・・上でライブしたんかも?

そうしてると、一人の兄さんがヘルメット持って入って来た・・・
あ!!HPで舌にラクダ描いてあった人☆☆
ワン田俊夫さん??ワン田のワンは犬かもって、気づいた!!
店は手描きの絵が一杯で、犬の絵が多い・・・コミカルでちょっとまぬけだけど憎めない犬

すると、娘が「も一回飲む・・・」と、アイスココアのお代わりを要求する
アイスココアを注文するついでに、勇気出して聞いてみた・・・
「アイスココア、もひとつと・・・あのう、Tシャツあります?ペンダントも・・・」
「えーっと、LUCYTシャツですかぁ?」
「いやぁ・・・あ!それです!」良く見ると、若気なお兄さんがちょうど着てる!
「ペンダントはこれですか?」って、指した場所みると・・・「あっほんま・・・でも、赤ない」「多分、奥にあります」

こうして、まんまとTシャツ1枚*4と、ペンダントは娘達の分合わせて4つ購入してしまった!!*5

なんか気分は「取ったど〜!!」*6
で、娘いわく「森山未來、おらんかったなぁ〜」
「へっ★」

「やっぱり、赤ですか?」と、お兄さん
「そうですね・・・赤ですかね〜」*7

ちなみに、娘たちの要望で青とピンクを二つ、で、私は真っ赤・・・



ココア500円、アイスココア550円を二杯・・・カリー食った方が安かった★

*1:as soon as?

*2:6人がけぐらい?

*3:コンサバな店じゃないよね

*4:黒地にピンク

*5:あんまり嬉しくって

*6:よいこ浜口風

*7:って、私が真っ赤じゃ