6月1日☆善意の日

今日、ついに大阪初日!!待ちに待った日です♪
無事終了したんでしょうか?そう・・・か?*1
あ〜残念ながら、参戦できずです(哀)

所で知ってましたぁ?6月1日は「善意の日」*2
当然、幼稚園に入れるまで知りませんでした★
で、幼稚園行事の為、三宮へ・・・
この園では、「善意の日」を記念して*3鼓隊のパレードをやってます*4
もちろん、自分の子が太鼓叩きながら、パレードしてくれるんは嬉しいですけどね!!

*1:nekozoさんに聞きましょ♪

*2:社会福祉を増進し、明るく豊かな郷土づくりを進めたいと願い昭和39年6月1日に制定された

*3:なぜかわからん・・・毎年します

*4:三宮から元町まで