ミュージカルをこよなく愛す

シアタードラマシティ*1への参戦前に、劇団四季の「マンマ・ミーア」を先週の土曜日に
見て参りました。
もともとミュージカルが大好きでして、よく観に行ってます。
と、言っても劇団四季がほとんどなんですけど・・・

「マンマ・ミーア」良かったですよ!
やっぱり往年のABBAの歌なんで、すぐ馴染んじゃいますからね。
最初は、日本語の歌詞に一瞬戸惑いますけど(笑)
私が初めて買った外タレの曲が、ABBAの「チキチータ」でした*2
えぇ!!こんな歌詞やったん?みたいな感じで、ちょっと可笑しかったです。
使われ方もイメージとは違ったんで・・・
ドナ役*3は、それこそ往年の四季の看板女優、久野綾希子さんでした。
確か退団されてたと思ってたんですが、復帰されてたんですね。
また相手のサム役が荒川務さん・・・私の幼少(?)の頃のアイドルですよ!!
びっくりするぐらいに若い(驚愕)
遠目だったからか?皺なんかわからなかったんですけど・・・
声なんかまるで青年でしたよ!
ソフィ*4の相手役スカイ*5なんかも出来そうです。
ちなみに久野さんはふけてましたが・・・*6
とにかく、痛快なミュージカルでした。
家族5人で観たんですが満足して帰って参りました(楽)

*1:最悪な人生のためのガイドブック

*2:年バレバレ?

*3:この舞台の主役

*4:ドナの娘役

*5:ソフィの婚約者

*6:ごめんなさい(カトケン風)