ジャンクション

PCもさることながら・・・実際私自身もどうも調子はいまひとつで
何やっても空回りだしちょっとしたタイミング逃しては失敗の連続
とにかくやる事なす事まったく上手くいかない・・・
もちろん長い人生色々ありますわな


これってもしかして・・・鬱?
ふと・・・マジで考える


同世代の友人がある日ポツリとまったく同じ事を口にした
そこでその友人の友人から恐ろしく良く当るという占い師を紹介してもらったと・・・
これがほんとびっくりするほど・・・当るって!!
だから行って見れば・・・少し先が明るくなるからって


新宿の母?渋谷の母?
いや・・・長田の爺さんだった
言っては失礼だが・・・ヘタすりゃホームレスのような・・・
え?この人に手相見てもらうの?・・・と一瞬ためらうほどの


『何聞きたい?』
『え・・・色々・・・です』
確かに性格だとか今の現状を何も言ってないのにズバズバ当てて行く
一番驚いたのが
『胸に気をつけなあかん・・・特に左胸・・・心臓の周り』
『今あんたが思ってる事やろうとしてる事・・・それは間違ってる!!踏み外したらあかん』
この二点に関しては目が飛び出るか思うほど・・・びっくりした!!
もちろん何一つこっちからは話してない事なのに


でも結局・・・今は動いてはいかん山の如き・・・我慢の時(苦笑)


その時はつい・・・納得ずくで真摯に受け止め帰って来たけど・・・
翌々冷静になって考えてみれば
人生の師匠に上手く手なずけられただけ・・・って感じ?
だいたい弱ってるから占いに来るのだ!!*1
受験生の娘がいるんだから誰だって娘の将来に不安も持つし悩む
それなりに生きて来たんだし山アリ谷アリ・・・地獄もある
今はあんたがやるべき事はどっしりと母親業に徹する事や!!って・・・当り前の話
今はフワフワしてる時やない!!って・・・普通の事


本当に聞きたかった事じゃないよ・・・
そんなのわかってますから・・・
晩年保障する言われてもなぁ〜(苦笑)


あぁ〜まさに人生の分岐点?・・・いや折り返し地点ですか?
ダメだ〜まだまだ・・・落ちてそう

*1:絶好調期に占いなどせんだろ