でもその前に『ムサシ』・・・観賞編

ムサシ

豚インフルエンザ・・えらい事になってます
三女の小さな夢は大きくなったら豚を飼う事だったのですが・・・今かなり思案中です
ちなみに次女は大きくなったら猿を飼うらしいです



と・・・どうでも良い前置きになりましたが
ニナガワ氏の二大看板とでもいいましょうか?秘蔵っ子?教え子?
藤原くん小栗くん主演のムサシ観て参りました!!


今回は運よく普通にe+でチケット取れました
e+先行だからお席的にはまあまあですが・・・それでもセンターだから文句は言えない


にしてもすごい熱気・・・何となくみんな色めき立ってる?
当然と言えば当然ですが女性だらけです
どうやら長い列に並ばないと会場入り出来そうにないです
開演まであと5分なのに・・・
仕方なくタラタラと列の後尾に並ぶと後ろから何やら聞き覚えのある声が・・・
振り返ると『あ!!』
さすがに声は押し殺しましたが・・・べかこさん・・・やなくって今は桂南光さん
やっぱり声に特徴あるからな〜
『こりゃ開演5分おすで〜』とお連れさんに話しかけてはりました


間もなく開演ですので早くお席におつきください!!とのアナウンスを振り切り
まずは一目散にトイレに駆け込む
だってニナガワ作品長いもん・・・無理ぃ〜


なんとか間に合い席につく


いやぁ〜面白かったです!!
重いお話かと正直覚悟してたのですが・・・なんと喜劇?
お話はいきなりあの巌流島の戦い『小次郎敗れたり!!』から物語は始まります
まるっきりのフィクションで実は小次郎は生きていて数年後また武蔵を探し求めて決闘を挑む


タイトルロールになってるムサシよりもこの配役だと小次郎の方がかなりおいしいかと・・・ムサシが目立たない!!
会場も小栗色がかなり強かったような気がするし・・・*1


SISTERの時もすごいな!!って思ったけど・・・杏ちゃん
活舌がいいのか?発声がいいのか?もちろんそのどちらもいいのでしょう台詞が本当に聞き取りやすい
大きな目玉を見開いての演技もなかなかの迫力!!
次回作でアニーサリバンするんですよね?まだ二十歳ぐらいでしょ?
もう既にベテランの風格
あの白石さん相手に負けてなかったです*2
ただ・・・あの美少女時代から思えば・・・いやいや・・・演技が良いからいいのか!!




喜劇だから面白かったし笑えたのだが・・・やたら時間長く感じたな〜
時計ばっかり見てしまっただ!!

*1:オペラグラスの動きで何となく・・・

*2:もちろん白石さんとはかなり格が違いますが・・・やっぱりこの人も魔女だわ