Do you know COSTCO?

日曜日またまた暇だったので・・・尼崎まで出かけてきました
すっかり桜もピンクとグリーンのコントラストに変ってしまいましたね
車道沿いのつつじもかなり咲き始め桜とつつじと言うのも何だか不思議な感じ・・・
しかも汗ばむほど暑くて・・・あ〜春よどこへ?


わが家の門番が行きたいとこがある!!と言うので・・・
COSTCO知っとう?』
『?・・・知らん』


それは大型の会員制スーパー?
元はアメリカの卸問屋で・・・日本でも各地域にチェーン店展開してるらしい
昔あったKouz*1みたいなもん?


まず会員になるのに4500円支払う・・・それって得なん?*2
出てくるお客さんはみな大型のカートにありえないほどの大荷物
『あんなに買うてどうすんねん?』
となかば呆れつつ・・・中へ


気がつけば・・・いつのまにか自分のカートにも山のような品々(汗)

戦利品のほんの一部!!
ついおもしろくって珍しくって何だかんだと買ってしまった!!
マクラかい??みたいなポテチにマシュマロ・・・
他に今人気のDownyの柔軟剤や私一押しのBountyキッチンペーパーなどなど・・・
ついついドカ買いしてきてしまいました


他にも色々欲しかったんだけど後で買おう・・・って出来ない
カートは大体一歩通行だからその場所に戻れない*3


自宅に戻って家族にバカにされつつも嬉しいそうにに自慢してたら・・・
実は既に長女は知っててずっと前から行きたかったんだ!!って
入会金4500円も払ったんだからせいぜい行かなきゃね*4


やっぱり・・・全然お得じゃないって・・・
実は損してる!!・・・なんて口にはしないけど(苦笑)

*1:ダイエー系がやってた

*2:そんなんしょっちゅう尼崎まで来れないよ・・・

*3:決まりはないけど戻るのはほぼ不可能に近い

*4:しかも永久会員じゃなく1年で4500円?だよ〜