早退・・・

仕事中激しい頭痛に見まわれて・・・おまけに吐き気まで
とうとうトイレに駆け込むことに(汗)
さすがに体調が優れないので早退させてもらいました


脂汗は出るわ・・・顔は赤くのぼせてるし・・・トンカチで頭殴られてるような痛み・・・嘔吐
何?更○期?マジかい!!
とにかく早く帰ろう


帰るなりベッドにへたり込む
2、3時間ほどして目を覚ますと・・・まだ頭は痛いしクラクラする
しかも左目の周りを何か飛んでます!!*1
へ?何?・・・白内障?いや緑内障?・・・私は一体いくつなんだ?
さすがに怖くなってすぐに眼科に行く事に・・・


『ママね?目が見えなくなるかもやから目医者行くから・・・』
『?頭痛かったんちゃうん・・・』
『きっとこの頭痛は目からよ!!』
『ふ〜ん』


状況的にもすぐ検査をしてもらいました!!
『少し沁みますよ〜』って目薬を注される
確かにこりゃ『きたーーー』ってほどに沁みて痛い
そのまま放置20分?
だんだん左目が見えなくなってきた・・・おいおい!
もともと視力が右目が格段悪い・・・でも今じゃすっかり左目に幕がかかったようになっている


やっと先生から呼んでもらい検査開始
『ん〜』
と不安なつぶやき
『ちょっと麻酔しますね』
とまた目薬らしきを目に注す
『痛くないですか?』
と先生に言われたけど別に痛くはない・・・
でも目玉をグリグリ裏返したり色々してるのは何となくわかる


『うん!大丈夫!何もなってなかった・・・裏側もきれいなもんです!!
単に疲れがたまってるんちゃいますか?一応・・・ビタミン目薬出しときましょうね』
『そうですか・・・良かった・・・でも目まだ変なんですが・・・』
『あ・・・今瞳孔開いてますんで・・・30分から1時間したら治りますから』
『瞳孔開いてるんですか?』


帰り際に鏡見てびっくり・・・なるほど左目だけ瞳孔開きっぱなし・・・キモいし
おかげでますますフラフラまるで千鳥足・・・
よくまあ・・・車運転して帰ったよ*2


心配してくれてたらしく・・・一応
こんな時同居はありがたい・・・おばあちゃん晩御飯用意してくれてました


1時間と言いつつ・・・瞳孔はずっと開いたままで・・・*3
頭まだ痛いからそのまま寝ました


やっと今になって少し閉じてきましたが・・・*4
いまだ半分ってとこです(汗)
明日には元に戻ってるんでしょうね?不安だ・・・

*1:チラチラしてます

*2:乗るな危険!!

*3:子ども達は気味悪がるし・・・そう言いつつ見せて見せてって見せもんかい!!

*4:瞳孔を閉じて・・・♪