祭日の過し方

11日は祭日で水曜だったので娘達連れて映画観て来ました!!
さすがレディースデイと重なった休日・・・一杯


次女は今一番夢中になってる『ハイスクール・ミュージカル』を・・・
三女はもちろん古田派なもんで『20世紀少年』を各自見たがった
長女は別にどっちでもいいって言うもんで二手に分かれる事にした!!


正直私も何でも良かった
ただちょっとハイスクール・ミュージカルってガラじゃなかったもんで*1三女と20世紀少年を見る事にする
長女は次女に付き合わされハイスクールへ・・・


ではまずチケット買うのに並ばないと・・・
三人をフロアーに残しその長い列に邪魔臭そうに並んだ
しばらくするとフロアーの向こう端から何やら三女が叫んでる?
『ママァ〜!!じゅんさんじゅんさん』
『?!』
列に並んでる人の大半が娘の方に目をやる!!
チッ!!恥ずかしいっちゅねん・・・ま!実質田舎モンやから仕方ない


いつの間にやら次女も一緒になって叫んでる
『ママァ〜!!じゅんさん』
はいはい!!みたいに他人のフリしながら首だけでうなずく


やっとチケットを手に入れ娘達の方へ・・・
やたら嬉しそうな顔した娘たち
『ママ!!じゅんさん』とあるポスターを指す
『あ!!じゅんさん・・・ほんまや』
エリートヤンキー三郎・・・深夜にやってた学園モン?
これ映画化するんや・・・*2
『じゅんさん15歳やって(爆)』
会場にいた8割以上は・・・きっとじゅんさん知らんやろな・・・もしかしたら9*3
相変わらずなんて濃い小3




で・・・疲れてたからか?・・・それとも・・・?
寝てしまった!!
角田の声を聞きながら・・・あ!今、神様とショーグンが久しぶりに会うとこやな・・・とか思いつつ
三女に何度か叩き起こされたけど後半ほとんど寝てました(苦笑)

*1:せめてマンマミーア?

*2:ほんまくだらんドラマで・・・(汗)

*3:って・・・そんな事ないっか?失礼な!!