『センター・オブ・ジ・アース3D』・・・観賞編

連休だと言うのに暇なのは三女と私だけ・・・
暇人二人は『センター・オブ・ジ・アース』を観る事に
同じ観るなら3Dでなきゃ!!

神戸には残念ながら3Dで観れる劇場がない
なら仕方ない・・・せっかく観るんだし大阪まで行こう


何はともあれ!!まずは電車に飛び乗った
このまま上手く行けば12時の回に間に合いそう・・・
って甘かった!!
私映画っていつもかけ込み乗車?ギリギリに入ってセーフ・・・みたいな


ん〜やっぱり神戸は田舎なんだ(苦笑)
大阪!!完全に侮ってました
いつものようにギリギリにチケット買ってポップコーンとドリンク買ってトイレも済ませて・・・
予告は一つ二つ見逃してもとにかく滑り込み?セーフかなって・・・


着いてびっくり☆来てげっそり・・・
チケット買うのにズラ〜っと長い列!!
まるでアトラクションに出来た長い列並み・・・チケット購入に約30分?
えぇ〜!!嘘やろ〜しかも次の回は2時半
2時間半も時間潰さなあかん・・・


映画のチケット買うのに並ぶなんて・・・映画の日でもないのに?


せっかくここまで来たんだし・・・観たいって言うし・・・また出直して来るのやだし・・・
2時間半時間潰しました!!*1


でも実はこの映画の批評はかなり酷評で・・・2Dでは観るに耐えない内容?
最近の子供はこの程度では喜ばない!!とか・・・とにかく色々書かれてましたんで
まったく期待してませんでした!!


ただ三女がテレビの宣伝にやけに興奮して絶対観たい!!と言い張るもので・・・


2時間待たなあかんし・・・3Dって事でチケット代高いし・・・既にいい席ないし・・・
ま!いいっか




確かに内容は色んな映画のパクリ満載で非凡ではないです!!
でも3Dは見事に3D!!
急に画面から色んなモノが飛び出してくるもんでびっくり面白い!!
娘は大興奮だし・・・実は私もかなり興奮したし十分楽しかった
映画って言うかアトラクション的要素が大きい?
主演のブレンダン・フレイザーも前見た『ハムナプトラ3』より断然良かった
ただ私的には吹替えの声が気に入らなくって・・・まったく合ってなかった
後で知ったのですが・・・セクシィ部長でブレイク中?の沢村一樹さんでした!!最近役者さんが吹替えするの多くなりましたね?*2


もう一つ難を言えば・・・長時間3Dは目に来ます
私のような偏頭痛持ちにはかなり堪えます!!
でも3D映画が来年に向けて続々と公開を控えてるとか*3・・・目大事にしとこ

*1:お金もかなり潰しました・・・

*2:大きなお世話ですが本業の方にはツライ話です

*3:その前に3D対応の劇場増やせ!!