『20世紀少年・第1章』・・・観賞編

映画『20世紀少年』トリビュート・アルバム
宿題はまだ出来てません!!
でも勢いで行ってきました・・・三人連れて



別にネタバレないですが初日ですし・・・
思ってた以上にCG悪くなかったです・・・やっぱお金か
キャストがとにかくハンパなく豪華・・・ってやっぱお金?
その豪華キャストに負けない子役がいい!!
いやぁ〜子役がいいわ*1


子供時代の好きなエピソードがかなり端折られてて仕方ないな・・・と思いつつやっぱり残念
でもそれ忠実にやってたら・・・子供時代で2時間越えになるかもね


やっぱりケンヂ唐沢さんは漫画のケンヂじゃないよね?でも映画のケンヂとしてそれはそれで納得
自分でも言ってますからね『漫画と違って俺はいい男だからそこは仕方ない』って・・・確かに
唐沢さんのケンヂだから子役も唐沢さん*2でだからその子役の唐沢さんはやはり原作のケンヂからはかなり遠くなってて・・・仕方ないしわかってるんだけど・・・もったいない
ん〜他の子役が原作そっくりなので・・・ついそう思ってしまう・・・ごめん


オッチョのトヨエツさんはオッチョそのものだわ
やっぱタッパあると見栄えしますよね〜
タイシーン端折り過ぎです・・・帰国まで早過ぎる(苦笑)
でもこれも仕方ないか
だから『海ほたる刑務所』シーンはがっつりたっぷりやって欲しいですよね?


その刑務所での・・・
いきなり冒頭シーンからなのでほんと驚き!!誰よりもトップで登場ですよ!!
か、角田・・・
『あんた誰?』
思わずスクリーンに突っ込んでしまった
いや似てないんじゃなくって・・・逆!!
そこにいるのは漫画家・角田そのものです!!原作の角田だ・・・
痩せっぽちでひ弱そうな・・・ペンより重いものなんか持った事ない・・・漫画描く以外は何の役にも立ちそうもない・・・そんな男
『カルマァ〜・・・』*3
つくづく恐ろしい人です
カルマ・・・中島くん・・・角田・・・結びつかない


ほとんど一人芝居
淡々と・・・でも伝えたい事は心に重く響く・・・そんな台詞廻しでした
一人芝居って間が大事ですよね?長過ぎず短過ぎず・・・
ポツポツとただ悲壮感を漂わせこの物語の悲劇の始まりを予感させて行く


原作読んでるものには2時間半はアッと言う間です
時間の流れも前後しようがよ〜くわかるから・・・
でもまったく原作読んでなかったら理解出来るんでしょうか?
現在過去未来・・・その時間がちゃんと把握出来るかな〜?


現に原作を読んでる長女と私は楽しめた・・・○○が原作そっくりだ!とかこのシーンは入れて欲しかった!とか・・・これはどうだ・・・あれはこうだ・・・って
読んでない次女は終わった後ずっ〜と私達二人に質問責めだった
ちなみに三女は1巻〜3巻までは読んでたものでそれなりに理解していた
『ふたごそっくり〜』*4とか『大人になったら痩せてた〜』*5とか


さすがに殺戮シーンはかなり小さい子には怖い・・・想像してた以上に気持ち悪く仕上がってます


もう1回見るか・・・どうかは微妙・・・かな?
エンドクレジット終わっても帰らないで・・・次回予告があります
ん〜ちょっとカンナ老け過ぎ・・・オッチョかっこいい〜
いやぁ〜古田さん完璧!!ユースケさん怖い・・・
で角田は第2章で大活躍するであろうと思うので乞うご期待!!

*1:よく集めたなぁ〜

*2:もうコワいぐらいそっくり!!

*3:すみません・・・ただの心の叫び!!

*4:いやCGだから

*5:いや別人だから