その5

モンスターペアレント
ドラマにもなるらしいので興味津々ですが・・・


実際あるんですよね?これが!!
以前にも書きましたが小3の娘の担任が新卒の先生で・・・
確かに要領も悪いし色々面倒なとこもある*1
でも・・・ま!長い目で見てあげようよ・・・と思ってます*2


所が長い目で見れない親もいる


娘から聞いて驚いた!!
あの参観日からほぼ毎日参観に来てるらしいのです・・・ある児童の母が!!
なんとわが子を見に来るのではなくて先生を?
しかも給食の時間にはお昼食べに帰ってまた戻ってくるらしい(汗)


若い先生はいろんな意味で心配だから?・・・と*3


もちろん子ども達だってうっとおしい
『先生かわいそ〜やな〜』って
また
『先生〜今日○○さんのお母さん来てへんから良かったな〜』って
これはなめられてる?
ほんと先生お気の毒過ぎる


かと言って・・・助けてあげるほどの・・・勇気もないしパワーもない


夏休み待ち通しのは先生かもね〜

*1:プリント渡すのよく忘れるとか

*2:何様じゃ?

*3:女の子のお母さん