こちらこそありがとう・・・浜村淳さん

いよいよ連休も今日でおしまい・・・明日からまた仕事・・・いやだ・・・な
ラスト1日有意義に過ごそう


で『ありがとう浜村淳です|MBS1179 FM906
もう何年ぶりでしょ?この番組聞くの?
高校の頃『浜村淳』始ったら登校してた・・・


今日のゲストが北村有起哉さんって事で久しぶりにAMラジオをチューニング
いやぁ〜やっぱ声いいですよね?この重低音


浜村淳さんと言えば関西の映画評論家としても有名で・・・*1 *2
ユキヤさんの出演作品をよくご存知で
『以前からなんとも身体の動きのしなやかな役者さんが出て来たなぁ〜と思てたんです』
『昔見た映画のネコじゃネコじゃの踊りは見事』*3
『あ〜ありがとうございます』とかなり恐縮してはりました


役者を始めようと思った時にまずは日本舞踊をを習おうと思い習い始め着付けなどは完璧に出来るそうで・・・
踊れるって事で役に抜擢された・・・みたいな話されてました


また今日はお父様北村和夫さんのご命日
あれから1年?びっくりです・・・1年って早いです
『こうやって舞台に立って役者として演じてる事が一番の供養になると思います』
役者になるにあたってお父様の助言か何かあったのですか?と言う質問に
『勝手にやれ・・・好きなようにやってみろ・・・ただずっと見ててやるからと言われまして・・・あ〜だこ〜だ言われた事はないですね』


あとはトゥーランドットのお話に変りましたがほとんどチケットは完売で当日券をお買い求め下さい・・・みたいな
番宣?舞台宣伝?は締めくくられました


とにかく浜村さんがユキヤさんをベタ褒めにしてました(笑)
この役は彼にしか出来ないであろう・・・って
とにかくよく動く大きな動きが魅力的だ・・・って
『大きな会場なんで2階席3階席のお客さんにも見て欲しいのでちょっと大きめに動いててます(笑)』


なるほど・・・ではその大きな動き楽しみにしてます♪

*1:『見えました見えました・・・逃げました逃げました』とか?

*2:ただ興奮しすぎてネタバレ全開のあらすじを言う

*3:『海が見ていた』より