軸足?

1ヶ月ほど前から左の足の裏の痛みを訴えてた娘
だんだん痛みが酷くなってきた・・・って
軸足なもんで回るときもキツイって*1


仕事中に娘からメールが入り早退した・・・って
山の上にある学校だから坂道がきつくとうとう痛みに耐えられず帰って来たって・・・
保健の先生からも即病院に行くように・・・ってもしかしてやばい病気かも・・・って驚かされたって


さすがにびっくりした私も慌てて家に帰り娘を病院に連れて行く事に・・・
泣きはらして目が真っ赤になってる
『どうしよう・・・変な病気やったら・・・なんか穴開いてるって言われたし・・・』
『へ?穴?』
確かに皮膚は変な紫色になってその患部らしき部分、しかも皮膚の奥深くが丸く穴が開いてるようにも見える


何科に行けばいいんだろう・・・皮膚科?内科?整形外科?・・・外科?
とにかく総合病院に行こう!!


まずは事の始めを長々と話す
『実はダンスやってますので・・・最近踊ると痛みが酷いらしくって・・・とか何とか』


先生娘の足を考え深げに見ながら・・・
『あ〜確かにこれは・・・痛いですよね〜』
『・・・』
『魚の目ですね〜これ』
『へ?魚の目?ただの・・・?』
『そう・・・ただの!!ただ患部が外に出て来てないから自分では治しにくいですよね?しかもわかりづらいと思います・・・でも簡単に取り除けますよ』って
で結局・・・先端の細長いはさみのようなもので患部をえぐり取った!!
取る時はさすがに痛かったようだけど取ったらあんなにつらかった痛みは消えた・・・らしい


『あの保健の先生・・・最低!!何が穴開いとうやねん!!』
とキレてる様子・・・実際はこっちが怒りたい
別にダンスも何も関係ないし・・・あ〜あの長々と説明した私は何だったんだ!!
まったく親子して人騒がせである・・・*2

*1:タップも足の裏にひびいて泣きそうだって・・・

*2:お医者さまにも思われたでしょうね?バカ親子