『ペテン師と詐欺師』・・・観賞編

そんな朝だったし正直ミュージカルって気分じゃなかったんだけど・・・
一人だったら行かなかったかも(苦笑)


でも今日は一人じゃなくってmmoohさんと一緒だったしっきっと色んな話に花が咲きそう
私は既に年末にチケット取っててmmoohさんはtomkoさんのレポを読まれてぜひ観に行こうって今年に入ってからチケットを購入
せっかくだからご一緒しましょ〜って同じ日を選んでくれて
それにせっかくだから観劇の前にランチもしましょ〜って劇場のレストラン予約して


お互いかぶりつきで観る気がなかったので一番お安い席を購入
聞いてびっくり☆何と隣のお席だったんですよ〜こんなあり得ない話って本当にあるんですね?


これがかなり下ネタ満載のミュージカルで*1
とは言え何も考えずただ可笑しけりゃ笑ってられるお気楽なミュージカルで
それはそれでとても楽しかった


ただ超若作りフレディ市村さんのキモカワ?にはちょっと引き気味になりながらもこの御年でまさに軽やかなステップはさすがだな〜って
スウィーニー・トッドでは娘役だったソニンちゃんとのロマンスもなかなか堂に入ってたし*2


ローレンス鹿賀さんの老け役って言うか実年齢?のキザな詐欺師も紳士なのかタダのエロ親父なのかよくわからない風情がとてもいかがわしくって素敵


さすが四季時代からのコンビ愛?とっても息の合ったお芝居でほんと面白かった


そのベテラン二人に負けず劣らずの魅力を存分に発揮していたソニンちゃん本当に見事
ただ少し歌詞が聞き取りにくかった部分もあってちょっと残念!!
でもそれがあまり気にならないぐらいに安定した音程と歌唱力はさすが・・・
しかも踊れるし・・・もうこりゃミュージカル女優まっしぐらだな


tomkoさんもお薦めしてましたが・・・いつかフレディ未來さんでやって欲しいです
50歳まで待てないから20代後半か30代前半で*3
そこで・・・じゃローレンスは?
mmoohさん曰く・・・山本耕史さんで!!うん!ビンゴ☆
でヒロインはソニンちゃんでまだまだOKです(笑)

*1:新感線とかとはまた違う毛色で

*2:実生活も若い奥さんいてはるしね〜

*3:やっぱりこの役は青年でやって欲しい;苦笑