たまにはおいしい♪

白いのが『のれそれ』or『花だれ』

パート生活も1年を越えて後輩なども一人二人と出来たりして
そんでもって少〜し先輩風も吹かしたり・・・?


歓迎会で美味しい神戸牛を食べたり忘年会は西村屋の蟹だったり・・・
何だかんだ色んな事もありつつ・・・美味しい思いもしてたりする


1月は仕事がら忙しかったので少し遅めではあるけど新年会をしてもらいました
ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト
懐石料理のお店なのですがお酒はワイン中心というしゃれたお店
残念ながら飲べえではない私はグラス1杯お付き合いする程度でしたが美味しいワインでした*1
もちろん出てくるお料理も最高に美味しかった


実は今回初めて頂いた物が二つ
『のれそれ』或いは別名『花だれ』ってご存知です?
恥ずかしながら私まったく初めての食材でした・・・
答☆それはなんとアナゴの稚魚なんです!!
見た目は透明の小魚で白魚かな?って思ってたのですが・・・
おはしに取ってみるとびっくり☆やはり小さくてもアナゴ!!
6〜7cmほどの長〜い透明のアナゴ
ツルツルってまるで触感がところてん?
ちょっと感動してしまいました


そしてもう一品
こちらは食材としてはメジャーなものですがいまだかつて食した事なかったモノ
あのK姉妹は毎日のように食べてるとか?
答☆はい!!スッポン
こちらは食べやすく茶碗蒸しで頂きました
ニュルン・・・チュルン・・・って口の中に入ってくんですよ〜ひぇ〜
でも生姜や白髪ねぎなどのたくさんの薬味が入ってて臭みもなく美味しく頂いてしまいました!!
多分・・・明日は20代の肌・・・のはず!!・・・の予定・・・を切望


和の懐石ですがフォアグラだったり神戸ビーフだったり・・・と
やはり自慢のワインが合うお料理が出てくる拘り?


美味しい物でお腹一杯になると人間って現金だから・・・
よ〜し!!明日から頑張るぞ〜ってなるんですよね?*2

*1:でも梅酒派

*2:って私だけ?食い意地張ってるから?