いつもと変らぬ1日でした
ただいつもより寒くいつもより慌しかった


経験した身でさえだんだん記憶から遠のいて行きます
あんなに恐かったのに・・・?
あんなに寒かったのに・・・?




まだ授乳中だったのに急にお乳が張らなくなった
ミルクやオムツの配給には長蛇の列・・・
今まで挨拶程度しかしなかったご近所さんが
『小さい子抱いて並んどったら風邪引かせるから代わりに並んだる』って・・・
配給の度に並んでくれた


つらかった事ばかりが思い出されるけど・・・
そんな大切な事も・・・忘れないようにしないと


http://www.kobe-c.ed.jp/research/on-es/kobenouta/shiawase.html
幼稚園児からきっと大学生・・・いえ大人まで・・・みんなが歌える神戸の歌