『ミッドナイト・イーグル』試写会 in 神戸

お土産?

神戸だから・・・と知人に譲ってもらい試写会見て来ました
試写会と言っても映画館ではなく神戸で一番大きく美しいホール神戸国際会館にて


実は主演の大沢たかおさんに竹内結子さんに吉田栄作さんの舞台挨拶付きです
登場とともにまさに黄色い声が会場をこだまする!!
『きゃ〜大沢さぁ〜ん』みたいな・・・


特に前方の女性グループなどまるでジャ○ファン*1みたいなお手製の応援グッズ?みたいなのを振っての声援
わぁ・・・と冷静に観つつ・・・ここまでではなくても気持ちは多少分かる


ただ驚くのはこんな事じゃなくって!!
『それではいよいよ映画をご覧頂きます』と進行の方が言った瞬間
その前方にいた女性グループがごっそり立ち上がって映画も観ずに退席してしまったのだ!!


な、何なんだ?
移動する大沢さんでもおっかけんのかな〜?


と半ば呆れてると・・・
次はいきなりごっそり空いた席に慌てて座り始めるおばさん方*2
椅子取りゲームかよ?殺気だってるし・・・
おいおい!!


思いっきり引きつつ映画は始りました!!
どうしても映画館ではないのでドルビーサラウンドも響かず画面もやたら暗く感じて・・・


確かこの映画ハリウッド進出作品でしたよね?


雪山での撮影そりゃ大変でしたでしょう・・・
制作費も相当なもんでしょう・・・
宣伝費も破格値なんでしょう・・・ね?


元取れるといいですね?

*1:って言うより氷川きよしか?

*2:辛うじて私よりも年配の;苦笑