ぐでんぐでん・・・

ひつこいぐらい潜水中
もがけばもがくほど溺れていく


そんな中・・・ほとんど精神に異常をきたしてる今日この頃


ついに家出までしてしまった
たった3時間だったけど・・・*1


こんなバカな私にも心配してくれる人がいたりする
『大丈夫ですか?』ってメールが・・・
『今家出中です・・・』って返信した
驚いたその人はすぐに電話をかけてきてくれた
近くならすぐに飛んで行くのにとまで言ってくれた(泣)


昼間は普通の喫茶店だけど夜になるとバーになってる店にフラッと入り
普通にオーレを頼んで怪訝な顔された
しかもたった一杯で3時間近く居られたんじゃそりゃ堪らんわな


ピアノの音がうるさくって電話の声が聞こえない
変な客だ・・・泣くわわめくわ・・・しかもオーレ一杯で・・・




誰よりも忙しいであろうに次の日には神戸まで出て来てくれた
元町の旧居留地にある昔銀行だった建物をそのまま生かして創ったカフェバーで少し遅めのランチをとった
正直ランチはまあまあだけど・・・
店の雰囲気と落ち着いた空間はとても居心地良かった*2


別に何話すわけでもなく・・・
グチや今の現状やはたまた過剰妄想やら・・・何度も繰り返す同じ話に否定もせずに聞いてくれる
人の話を静かに聞くほど労力のいるモノはない・・・
ほんと疲れたでしょうに・・・そんな顔一つもしないで
ただ笑って聞いてくれた
とんでもなくおバカで可笑しく奇妙な話をただただ・・・優しく


おかげで少し楽になった・・・ちょっと復活?
ただ向こうはお疲れが倍増したに違いない・・・
そんな素敵な友人・・・なんて申し訳なくて呼べないけど素敵な人に出会えて・・・
しかもこの年になって・・・なんて有り難い事・・・なんて幸せな事
心から感謝しよう・・・出会わせてくれた人にも・・・

*1:でもマジ・・・

*2:とにかく天井が高い・・・