『お気に召すまま』・・・観賞編

As You Like It・・・

ちょっと最近公私共に*1色々ありまして・・・
体力知力精神力のバランスを崩しつつある今日この頃


今日のこの舞台もぎりぎりまで悩んでた


実は先日も『犬顔・・・』ちょっとしたトラブルで行き損ねた
でも行く気さえあれば何とか間に合ったはず!!
なのにそれをしなかった・・・


今回もまたチケットを捨てるような事になればさすがにバチが当たる!!
それになんと言っても評判の舞台・・・気晴らしに男前達でも観に行こう


驚いた事に・・・
夏休みだからか?それとも花ダンやイケ♂パラの影響か?
小学生の子供の親子連れが多いのなんの・・・*2
それにしても連ドラやりながらどうやって地方公演やってんでしょ?佐野?
ん〜なるほど・・・佐野の台詞が少ないわけだ!!


色々とつっ込み所満載ではあったものの・・・
屁理屈なしに頭軽くして観れば楽しいお芝居でした*3


小栗くんは誰が観ても愛しい王子さまだし・・・
成宮くんは誰が見ても美しい姫君だし・・・そうそう成宮くんお化粧したら加藤あいちゃんに似てるって思ったんですけどどうです?


個人的には月川さんがやっぱ素敵・・・何とっても女そのものなんですよね〜♪
わざと男みたいな*4声で話す場面なんかタカラヅカの男役かと思った(笑)


そして常連の鋼太郎さん・・・安心して観れますよね?*5


でもやっぱり一番好きなのは小栗くんでも成宮くんでもなく・・・
高橋洋さんだなぁ〜よくわからん役所でしたが・・・前回の骨折り損と同じく自分一人の世界に入ってしゃべくりまくる役でした!!
あ〜蒼井優ちゃんとの共演の次回作『オセロー』やっぱ観なきゃだな


てなわけで・・・重い腰を上げて観に行って正解だったわけで少し気分も晴れたり・・・


小栗くん・・・今うちの三女の王子さま・・・あ〜まさに絵に描いたような王子
でも絵に描いた王子さまは絵に描いた餅と一緒なんだよね・・・手に入りません*6

*1:あんたの公私ってどこが境やねん

*2:BB初演の時当時小4だった次女はかなり浮いてたけどね〜笑

*3:なんせ精神不安定なもんだから泣けて泣けて・・・

*4:

*5:ちょっとどの役も全部一緒なんだけど・・・苦笑

*6:当り前じゃ〜