大騒動!!

夜トイレに入った三女が急に叫び声を上げた!!
その後号泣?


『どうしたん?』
泣き叫ぶ声しか聞こえない


トイレに行くと便座に腰かけたまま固まっている三女
足元には・・・見覚えある物体X


わぁぁぁっぁ〜
正直ゴキブリには負けない!!蜂とも戦える!!ハエなんか目じゃない!!
もちろん蜘蛛にだって勝つ自信ある!!


しかし・・・こいつは・・・苦手だ・・・
百の足と書いてムカデ


以前住んでた家は山手だったのでムカデが頻繁に出て来た*1
海の近く住み始めて10年目になるけど・・・初めての出没


幸いにもまだ小さい種類だけど・・・赤黒い
『だれか〜殺虫剤!!』
次女がとりあえず殺虫剤を持って来てくれた


一気に殺虫剤を吹きかけた
苦しむ物体X・・・許せ・・・とにかく早く楽になってくれ〜
しかし意外にしぶとく身体をくねらせる物体X・・・
その苦しむXを見てますます激しく泣く三女


やっと大人しくなりついには動かなくなった!!
『だれか〜ティッ、ティッシュ〜!!』
ここでも次女がティッシュを何枚かつかんで持って来た


おそるおそる・・・ティッシュで摑もうとすると・・・ムニュっとした感触のまま動いた・・・
『ギャ〜ッ!!』
その声にもう気が狂ったように泣く三女


もうありったけの殺虫剤を吹きかけ・・・絶命!!


殺虫剤一本分ぐらい使った気がする・・・トイレの床ベタベタ


やれやれ・・・疲れた・・・
でも油断禁物!!なんたってムカデはツガイで行動する・・・
あと一匹どこかにいるはず*2




そう言えば・・・ムカデの夢見てうなされてた人いましたよね?
神戸はムカデほんまに多い・・・ただし山の辺
何で海に???

*1:なんたってムカデはツガイで行動

*2:コワいよ〜