『Hula girl』・・・鑑賞編

あんまり肩こりがひどくって・・・肩にプラセンタ打って来ました
ちょっとマシかな?


お得意のレディースデーでフラガールを行って来ました!!

一度使ってみたかったんで・・・『ビデオキ』なるもの*1


何気に行った時間はなんと南海キャンディーズのすずちゃんの舞台挨拶付き!!
レディースデーなのに申し訳ない気分・・・
いやぁ〜噂以上にデカイ*2・・・でもなんか可愛いです*3
かぼちゃワインのエルちゃんみたい*4


かなり前評判が高いので期待して行ったのですが・・・ほんまに期待以上で
ハンカチ王子なみにハンカチが手放せない状態でした




『WB』や『SG』みたいな感じかな・・・って思ってたんですが*5
何が違うって時代背景・・・いわゆる生きるか死ぬか?・・・成功か失敗か?


炭鉱山がだんだんとダイアモンドヘッドに見えてくるから不思議
炭鉱風景にミスマッチなBGMのハワイアンが妙にいい・・・
これだけでもなぜか涙が出るほど


出演者の一人一人の個性あふれるキャラクターがほんと何より魅力的
その中でも・・・やはり蒼井優ちゃんがすこぶるいい
なんと言っても東北弁で話す彼女はとにかく愛らしい・・・
その彼女が成長してフラを踊るのだがさすが小さい頃からバレエをやってるだけあって美しいのなんの・・・*6
いつか我らのボンと共演して欲しい・・・もちろんダンスありの映画などで*7


すずちゃんもいい・・・
彼女のあの不器用さ全てがこの映画を盛り立ててる
舞台挨拶で・・・『泣かせるで〜』と言った言葉はほんまです


岸辺一徳さんこれまたいい・・・
この人ヤナ役させたら天下一ですよね?
最近ではやたらCMでも可笑しくって・・・
でも今回のこの映画ではす〜ごくいい人で・・・なんか最後まですご〜くいい人


松雪さんもこの映画に賭けたんだろうな!!ってのがわかるぐらい力入ってた
ガンガン身体張ってました・・・って色の方じゃなく・・・ほんまに心と身体を


音楽もいい・・・ハワイの日系人ジェイク・シマブクロさんが作曲してるんですが本気でサントラ欲しくなるほどウクレレの音が心地良いです


パンフも洒落てます・・・ハワイで買ったノートみたいな・・・絵本みたいな・・・


本当にあった・・・寒い北国でのちょっとほろ苦くでもあったかいお話でした

*1:無理やり使用!!

*2:180cm?

*3:スタイリスト付いてるの?おしゃれだ・・・

*4:って・・・わかるかな?

*5:ま・・・実際はそうなんだけど

*6:松雪さんが一人で踊るタヒチアンより正直上手いんだ・・・申し訳ないけど

*7:いかにも怪我とかしそうな・・・もんじゃなくって・・・汗