王子・・・王子・・・王子

招待券を頂いたので開会式見てきました!!
もちろんお目当ては・・・ハンカチ王子


http://www.habatan2006.jp/

イムリーに今話題の王子がやって来る・・・


高校野球の会場になっている高砂市は今やパニック状態とか?
王子が国体参加が決まってから市役所への問い合わせで電話回線はストップし・・・
市内のホテルや旅館への問い合わせが殺到!!*1


急遽!!王子専用の護衛を付ける事に・・・*2 *3
もちろん練習の見学も一般人はシャットアウト!!
高砂球場のキャパ2万人の所を1万人に抑えて対応との事


まさかの事態に市も県も大わらわ!!


国体開会式は神戸のユニバ競技場にて・・・
さすがに厳重な身体チェック!!
飛行機乗船時のX線探知機?はあるし・・・*4
ボディチェックを念入りにされ・・・
持ち物もお弁当まで開けられる始末?
最後に・・・
『水筒のお茶一口飲んで下さい』
『は?』
毒味かい・・・*5


オープニングのパフォーマンスは地元タカラヅカ宙組のみなさんの歌とダンス
なんて言うか・・・やっぱりこの人達ってオーラあるよなぁ〜


そして待ちに待った選手団入場!!
地元兵庫を尻目に・・・型が付くほどオペラグラス押し当てて
探すはハンカチ王子ただ一人!!


ん〜想像以上に上品な顔立ちといでたちだ!!
まさに爽やかな秋の風を運んで来たかのよう・・・
今時・・・こんな高校生がいるなんて・・・*6
日本もまだまだ捨てたもんじゃない!!

*1:早実はどこに泊まるの?みたいな・・・

*2:高校生にSPか?

*3:実は知り合いが護衛を・・・

*4:絶対に鳴るんだ・・・私

*5:天皇皇后両陛下が来られるしね!!

*6:駒大苫小牧の田中くんも頼もしい雰囲気で良かった