『蛙男』その後・・・編

蛙男 (幻冬舎文庫)
今日は朝から蛙だった・・・とか
蛙になって2日か経つ・・・とか
とにかく摩訶不思議な話だった


でも彼が紹介してくれた本で読破したのは『星の王子さま』とこの『蛙男』*1
アルケミスト』も『聖なる予言』も途中まででほったらかし?
もう内容すら覚えてない・・・


最初読み始めた時は萩尾望都さんの『イグアナの娘』みたいな話かと・・・
イグアナの娘 (PFコミックス)
でも違った


ん〜これはもう『僕たち・・・』とは逆に端折って端折って・・・*2
短編ドラマにすると面白いかも
そうタモリストーリーテラーの・・・
世にも奇妙な物語~15周年の特別編~ [DVD]
あの『世にも奇妙な・・・』は星新一さんや筒井康隆さんなどの短編小説をよくドラマ化してます
ちょっとニュアンスが似てる・・・気がする
もしかして既にやったぁ〜?って思えるほど・・・


主人公の男は年こそ33歳だけど・・・男にしては肌がきめ細かく色白で・・・
キレイな手と指をしている
また顔は中性的で痩せ型で背丈は172cm・・・
ある日男は自分の左手が緑色な事に気付く・・・そして・・・


カエル王子も見てみたい・・・かも

*1:コミックなら手塚氏のアラバスターは読んだっけ

*2:失礼な・・・