SHOUT・・・SHOUT・・・SHOUT 

大阪ライブ初日行って参りました!!*1


年齢を考え2階指定席だったので7時ギリギリに入らせてもらいました
1階は整理券番号順に並ばされて・・・開門?と同時に会場入り・・・
少しコワい状態であったらしいので気をつけて下さいな
お連れは何と!!上手最前列をゲット!!さっすが・・・やるな!!おぬしら*2


ステージ上にはCDと同じ絵が掲げられ・・・
さあ〜いよいよ・・・スタート




ま!人様の事は言えんのですが・・・かなりの年齢層です
しかも女性ばっかり?男性もかなり男性・・・*3


私は2階最前列のセンター位置で・・・ま!ここではこの上ないお席です
下を覗き込めば1階は半分埋まってるかどうか・・・?
本当に女性ばっかり・・・多分ほとんどウッチーファン


スクリーンが下りてきて*4・・・例のカレーが写し出されると会場は一気にヒートアップ☆
曲はもちろん『きれいは汚い、ただしオレ以外』
シルバーのローブジャケット?コートドレス?に中は黒の皮パンに黒いシャツのウッチー登場!!
頭はズラなしで髪をアッシュグレーにしてハリネズミみたいにツンツンワックスで立たせてる
ズラがない分バランス良くってスマートに見えます
メイクも舞台メイクじゃなく軽めなんで・・・その方がスッキリ☆
さすが1週間も空いて体調も万全?喉も万全?なのか歌は断然いい


『自問・シャウト自答』『女の股から生まれた男』と続く・・・ウッチー絶好調
『いやぁ〜1週間ぶりですね〜?みなさんメタルマクベス観てくれましたか?』
みたいな感じでMCが始まり・・・黄色い声援が飛んでました
『2階も座ってないで立って下さいね?腕上げて首振って行きましょ〜』
みたいな事言ってましたが誰も立つ気配なく・・・


『さぁ・・・みんなこの男の炎の報告聞きたいかぁ〜?』
会場大興奮!!
お〜ついいに来たかぁ〜*5
冠くん登場!!
髪型はあん時のまんまだ・・・衣装はやはりウッチーと同じガンメタカラーの上下
とにかくサブイボもんのシャウトシャウトシャウト〜キレある高音も決まる決まる
上條さんのパートはバンドの人達が入れてました
会場全員で『敵は地獄へ行ったのだ〜な〜・・・』を千秋楽と同じように振付けて
『いいぞ〜大阪最高〜いいね・・いいね〜』みたいな・・・


ここでまたスクリーンが下りてきてレスポール王の遺影が・・・
その流れで『王を弔う唄』
しっとりと激しく優しく強く・・・冠くんも絶好調


この後・・・なぜか隠者の格好したウッチー登場*6
しかも顔も見せずに歌う『夫人のため息』
多分・・・あえてカマっぽく?松さん風に・・・
いつその頭巾取るねん!!と思ってたけどこの歌の間顔隠して歌う


『実は新感線をやってから内野は芸風が変ったって言われてるんですが〜』
で会場ドッカンドッカン・・・ウケてました
『ちゃんとした*7音楽劇もやるんです・・・ベガーズオペラとか・・・』
で会場黄色い声援が彼方此方から飛び交う
その瞬間・・・ローブを脱ぐと・・・
会場恐ろしくヒートアップ!!
な、なんと・・・ブルーのロングウイッグに深紅のベルベッドのローブ
これはもしや『エリザベート』のトート?


あいにく・・・観てないんで確かな事は言えないんですが・・・
その中から多分2曲ほど歌われました*8
会場はメタルからクラシックモードに・・・*9


1曲はウッチーお一人で・・・2曲目は冠くんとデュオで*10
最後はなぜか二人で見つめあい・・・○スしてました
はぁ〜別にあんたらのん見たないねんなぁ〜*11


この後・・・『司ワークス』からのインスタントラーメンで・・・*12
違うインストゥルメンタルで3曲*13ほどありました・・・司さんギター素敵


次・・・ちょっと順番怪しくなってきた・・・
でも多分『あの子のブーツは豚の耳の匂い』を冠くんヴァージョンで・・・
シャウト入りの豚耳・・・じゅんさんの甘い声とはまた違う
歌い終わった後・・・ウッチー登場で
『お〜バンクォーここにいたのか?』
『って芝居に入るんですよね〜』って
あ〜なんか泣けてくる・・・じゅんさ〜んローラ〜


で・・・舞台と同じ流れのまま冠くんの昭和ヒットメドレー
関西で大うけやった『探偵ナイトスクープ』の主題歌
ここでも大阪と青山の違いを話すお二人
最初、青山では恐ろしいほどの静けさで・・・冠くんかなり辛かったとか
だんだん時間と共に受け入れてもらえるようになった・・・って
大阪は初日からウケ過ぎて・・・今度は逆に戸惑ったとか・・・なんとか


ウッチーの『スコーピオンハート』を冠くんとまたまたデュオで・・・


そしてついに・・・
『明けない夜はない・・・のか?』とウッチー
『ない・・・SO LONG』と冠くん
そしてイントロどん!!
あ〜やっぱだめ〜この歌は・・・この歌は・・・あ〜Jr.〜*14
自分で『デスフォー』『ランダムスター』言っちゃってるし*15
ま・・・会場は超大盛り上がりで振り付けてみんな踊ってました
ちょっとぉ〜人の歌は歌詞間違え過ぎ〜★たのむでしかし!!
実はだんだん・・・悲しくなってきて・・・この辺正直一番きつかったかな・・・
もちろん・・・わかってます!!・・・でもつらいつら〜いかなりつら〜い
またこれで引っ張る引っ張る*16
長いんだ・・・ほんま・・・SO LONGだ



『最後の曲になりました・・・』
えぇ〜早っ!!始って・・・ちなみに1時間ちょっとなんですけど〜?
『私の失意』


『ありがと〜大阪ぁ〜』
って去って行く二人・・・バンドさん・・・


で・・・アンコール
アンコール1回目
やっぱりこの2曲『リンスはお湯に溶かして使え』『ダイエースプレー買うてこいや』
え〜ん!!マクダフ〜これはマクダフやろ〜・・・*17
リンスとダイエーではかなりの凝った仕掛けあり


で・・・アンコール
アンコール2回目
ま・・・まさか・・・いや・・・もしや・・・
着流し姿で登場の冠くん・・・もちろん歌は『メタル演歌〜七光り三度笠』
これはキヨシとはまったく別ものです
高音でシャウトしながらのメタル演歌・・・さすがです冠くん・・・上手い!!
ちょっと聞き惚れます
でも・・・きよし〜
おっと〜ちなみにここのタップソロ・・・冠くんは和太鼓で勝負!!
しかも着流し脱いでふんどしで・・・
以前CDしか知らない頃・・・
ここきっと津軽三味線入ってもカッコいいだろなって思ってたので和太鼓もありでしょう
しかぁ〜し・・・やっぱなぁ〜ここはタップソロやろ〜
で冠くん門番の真似してレースクイーンやってました・・・それはウケないって!!


ここでウッチー登場
『いやぁ〜実は僕も着流しのふんどしでみちのく一人旅歌わされたんですよ〜罰ゲームで・・・新感線には罰ゲームがあるんですよ・・・知ってました?遅刻したりちょっとその他もろもろ・・・ね』
『やって〜』
『歌って〜』
と会場からの黄色い声・・・拍手喝采
すぐに反応するバンドさん・・・素早い対応見事!!
で・・・結局歌っちゃいましたフルコーラスで・・・


で冠くん『それって本当に必要なんですか?』


で・・・アンコール
アンコール3回目
やはり年齢ターゲット絞って来たのでしょうか?
昭和ヒットメドレーですか?
山本リンダの『どうにも止まらない』
そしてひろみGOの『How many いい顔』
ちょっと若い子の反応にはかなりの戸惑いが・・・
せめて『億千万・・・億千万・・・』の方がメジャーではあったかと


アンコール入れて2時間足らずのライブでございました・・・
会場の雰囲気はとても良かったのでウッチーや冠くんやバンドのメンバーも喜んでくれてたように思います
もちろん・・・私も楽しませてもらいました
明日・・・そして東京・・・盛り上がって来て下さいませな


このような感じでございました・・・
さすがに眠いので・・・以上報告を終わります〜

*1:門番の許しをもらい・・・

*2:突撃M&R

*3:何やねん?

*4:全てがミニチュアだぁ〜

*5:私もかなりこの辺はノッてたんですけどね〜

*6:本人はねずみ男とは違うって

*7:どう言う意味じゃ!!

*8:shimadoraさんやったらわかるはずです〜

*9:バンドさんさすがです〜

*10:だからこれはエリザベートちゃうかも〜

*11:ごめんなさい・・・

*12:ってウッチーがボケてたんです

*13:吉原御免状、レッツゴー忍法帖、忘れた・・・

*14:思わず私がシャウトだぁ〜

*15:おいおい!!ええんか?

*16:確かこの間にバンド紹介やったような・・・

*17:とここでまたシャウトだぁ〜