千秋楽後・・・あれやこれや

日常に戻らねばと思いつつ・・・3日目の朝を迎えました
いまだ心はどこへやら・・・



意味なく長いんで・・・
7月5日
早朝より重苦しいニュース
某国が何匹もの『陸の鯨』を放ったとか・・・?
おいおい・・・勘弁してくれ
戦や乱はお芝居の中だけにして頂きたい


朝一番・・・すんごい形相をした高校生が尋ねてきた
『あんた誰?』
『人ってたった2年でこんなに成長するもんなの?』
あ〜またなんとも心をかき乱す
『なんじゃあ〜それは〜!!』
はぁ〜やっぱかわいいなぁ〜*1


そんな事があったにも関わらず・・・
いそいそと昼には西元町のカレー屋さんに向って出かけていった
東のマダムには見えないマダムと西宮のマダムには見えないマダムとご一緒に・・・
カレー食べて1時間で戻ると出て来たのに・・・3時間半も居座ってしまった
楽後の延長で話はまったくつきない・・・
こりゃ日常には戻れんわい


おまけに・・・○レックスが壊れた?
母のお古なんでかなり年期モノだが・・・止まるなんて?
千秋楽でブンブン振り回したからか?
手すりjr.席で『このまま時間が止まれ〜』と願ったから?*2
修理代&メンテナンスに10万近くを言い渡された・・・*3 *4


ど〜ん・・・と落ち込んでる時に
メールが届く
たのしかった・・・
そう良かったね
私も楽しかった・・・時計も壊れるほどに・・・


7月6日
相変わらず・・・『陸の鯨』は放たれている


『お腹痛いねん・・・』
朝から三女が腹痛を訴える
確かに唇の色が悪い・・・


学校に連絡してすぐに病院に連れて行った
まさに遊び過ぎたバチが当たった?
『ごめんね・・・ごめんね・・・』と何度も謝ってた


なのに車に乗り込んだ瞬間いきなり大音量で流れ出す!!
ウルトラハード言うたやんかぁ〜♪
『ママ・・・うるさい』
『ごめん・・・』
『消すね?』
『ううん・・・小さいにしてかけとって・・・好きやもんこの歌』
『・・・』
今日も日常には戻れんな


結局・・・便秘だった


でも便秘になってる娘に気付かなかった親って最っ低〜!!
やっぱり遊び過ぎました・・・ほったらかしてた・・・ほんまにごめん


病院に笹が飾ってあった
どうぞ短冊に願いを書いて飾って下さいって・・・
そっかぁ〜七夕なんやね?
娘もすっきりした顔をして*5嬉しそうに願い事書き始めた
『○○ちゃんとけんかしませんように』
『じがきれいにかけるようになりますように』


ママも書きました
『また素敵な出会いがありますように』
『また素敵な舞台に出会えますように』
もちろん
『家族が幸せでいられますように』

*1:号泣

*2:しかも今頃?

*3:マジでマジでマジで〜!!

*4:買うほうがええ・・・

*5:○腸したからね〜