HUMANTY THE MUSICAL『モモタロウと愉快な仲間たち』鑑賞

モモタロウと愉快な仲間たち

いよいよMMまであと1週間
その前に下見をかねて大阪へ・・・*1


岸谷さん、寺脇さんプロデュース『地球ゴージャス』を観てきました
この企画がスタートして8作品めとか・・・*2


実は唐沢さん目的でチケットをポチっと・・・*3


で・・・感想は・・・正直・・・・いや・・・あの〜・・・




岸谷さん、寺脇さんコンビの作品は実は遥か昔・・・
まだスーパーエキセントリックシアターSET隊*4 *5をやってた頃、2回ほど観させてもらいました
そうそう三宅さと小倉さんの・・・


2回ともこれまた不思議な話で・・・
一つはひょんな事から核爆弾を作ってしまった科学者の話
もう一つは村一番の『き○○い』の話
とにかく妙な話です


で本題・・・ちょっとMMとリンクしてるな〜って*6
妻とは最近うまく行かず若い愛人を持つ、ながら族のサラリーマンが、ある日夢か現実か『モモタロウ』になってしまう
実際は桃太郎じゃなくってここでは桃から生まれた『種太郎』


現実での上司や同僚がそこでは犬やキジや猿だったり
まして嫁が・・・赤鬼やったり


と、二つの世界が交互に現れる所がリンクしてるかと・・・*7


役者は揃ってる!!
種太郎に唐沢氏・・・この人シリアスもんはもちろんだがコメディもやっぱお上手
アドリブなんかもポンポンだしてテンポいいし・・・やっぱ上手い
しかも歌もダンスもなかなかのもんです!!
さすが元ショッカー*8身のこなしも軽く殺陣やアクションもキレる
ショッカーと言えば・・・同じ蜂女出身で白い巨塔でも共演された高畑淳子さんからお花きてました!!


戸田恵子さんはなんと言っても声がいい、しかも歌も上手い
出ずっぱりじゃないけど、インパクトのある役どころ
唐沢さんとの夫婦漫才的な掛け合いが本当に面白かった*9


高橋由美子さんも最近はミュージカルづいてるらしく歌も堂にいったもので安心して観れた
最初、元アイドルらしく可愛いキゃピキゃピした歌を披露したかと思えば
後半はこの物語の重要な意味を持つテーマの歌も見事に歌いあげた・・・


寺脇さんの犬もおかしかった・・・ダンスは・・・どう?・・・これわざと?


岸谷さんの鬼も良かった・・・ダンスも上手い・・・タップまで見せてくれたし
トリプルピルエットもばっちりに決まってた!!


あと遠めで松雪さん?って思うほどのセクシーなキジに蘭香レアさん?
知らなかったけど・・・元タカラジェンヌだそう・・・キレイ


お話の内容はなんとも・・・
主要キャストの掛け合いは面白かったけど多分アドリブ?・・・それがウケてる?
会場はかなりドッカンドッカンきてたけど・・・私はどうも・・・笑えんかった・・・色々


そして今回最大の収穫!!*10 
猿が良かったサルが・・・何コレ?誰?・・・このサル?
ブレイクダンスなのか?ヒップホップなのか・・・?
ここにもいたよ〜腰の骨と背骨のないヤツが!!
で・・・この彼、植木豪くん*11
ちょっと田中圭くん似の甘い系?
上手いはずです・・・イギリスで開催されたブレイクダンスの世界大会で優勝経験を持ってるのです〜
すご〜い・・・しかも今回が初ミュージカルとか
歌も上手いの・・・しかもちょっとやばめの甘い声
しかも若く見えるけど30越えててさらにびっくり☆*12
あ〜良かったぁ〜サル


主要キャスト以外にダンスアンサンブルが40人ぐらいいて・・・とにかく大所帯で
ちょっと・・・子供ミュージカルっぽかったな・・・歌もダンスも


mmoohさんに言われて知ったのですが・・・BTで共演した斉藤さんも出てはったんですよ・・・全然ノーマークでした・・・しまった!!大バカだ!!
薄いブルーのチュチュを着て『ウスバカゲロウさん』でした


とにかくキャストは揃ってる!!
じゃ・・・何が揃ってないの?・・・みたいな・・・
まったくおめぇは何様なんだ!!と、怒鳴られそうですが・・・


なんかはまらなかったな・・・サル以外


でも良かったのはカテコ?
だってまだ始まって2日だというのに・・・主要キャストが一人一人挨拶したんです
会場の誰かが『唐沢さ〜ん』って
『なんだなんだ!!なんか文句あるんならあがって来〜い』ってファイティングポーズしたり?
それを必死で止める岸谷&寺脇ペア・・・
なんだよ・・・カテコが一番笑えるよ

*1:って・・・嘘よ!!

*2:まったく知らんかった・・・

*3:天保・・・』良かったから〜

*4:ええ・・・アイドル張りの人気でした

*5:いや・・・私はちゃいます

*6:いや・・・観てへんねんけどね

*7:単なる思い込みです

*8:だったよね?

*9:まぁ・・・ある意味バカップル?

*10:って偉そうに・・・

*11:くんかよ〜!!

*12:どう見ても20歳前半だよ〜