『マクベス』・・・再び

朝からかなりの豪雨でした・・・風も強かった


大阪夏の陣までいよいよ2週間です・・・血圧も上がる一方*1 *2
色んなレポを熟読させて頂いてすっかり観たような気さえする?*3


新感線に出演決定の速報が届いたのがちょうど去年の9月の初め頃
忘れもしない・・・ブロードウェイミュージカル『シカゴ』を観た日
シカゴの感動が・・・アッと言う間に飛んでった!!*4


すぐに『マクベス』をAmazonして・・・読み始めた
あの時は読み慣れない戯曲に四苦八苦
しかもほとんど対角線読みだった


こんな雨の憂鬱な日には・・・ちょっとマクベスになった気で読み直してみよう
今回はかなり性根入れて!!
そう声出して読んだり・・・*5


最初読んだ時にはまったく思いもしなかったのだけど・・・
スゴイね?
あのハチャメチャなCD*6の歌詞ってほんまに『マクベス』なんですね〜?*7
どっちが予習やら・・・読み始めると以前と違ってセリフの一つ一つがとっても理解できる


そう・・・
『どんな長い夜も、かならず明けるのだ』(福田恒存氏 訳)

*1:チケットも増える一方?

*2:行けるんかなぁ〜:汗

*3:CDも聞いてるし

*4:いや・・・良かったのよシカゴ!!

*5:娘たちに思いっきり引かれた・・・

*6:いやいや・・・だから大好きなんですよ〜

*7:今さら何言うとんねん・・・アホ?